【パヨク速報】是枝監督、「反日」と言われることを結構気にしている模様w

この記事もどうぞ...

30 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    公権力と戦う俺カッコイイ ってやっていたのに、
    叩かれたらすぐに言い訳を始めるのって
    相当ダサいよな。

    中学生が友達の前でタバコ吸って、見つかったら言い訳するようなものだ。

  2. 2
    団塊世代 says:

    大学で左翼に洗脳された。オウム信者と同じだな。

  3. 3
    名無しさん says:

    用日する韓国ですね、わかりますw

  4. 4
    名無しさん says:

    在日の浅知恵の限界か。思わぬところでバレそうになって慌ててるのが滑稽。

  5. 5
    名無しさん says:

    生活保護をもらいながら沖縄で反基地運動やってる連中と同じだな。

  6. 6
    名無しさん says:

    日本では戦後から反政府的、反政権、所謂反日行為って褒められてきたんだよね
    それも反政府的、反国家、反政権的なのはレジスタンスだって判官贔屓のように
    一方的な善玉とされて、初期の学生運動を始めとする古い共産デモを若者や
    庶民ひいてはマイノリティの生命力の具現と思っている部分があった。
    その学生運動やっている連中は、大概が当時の大学いける階層であったり
    市民デモ!庶民の力と言っている連中の上澄みはセレブだったりと
    すねをかじりながら運動している(当時の同年代は働いてないと生きていけない時代)
    これに周囲は気付かなかった。界隈も進歩しなかった。
    でも最近は普通にテロリズムだとか、反国家であると文字に起こされてしまうと
    人聞きが悪いくて賛同が得られない。身内受けだけの駄サイクルになりがち。
    反政府活動、反国家活動を国家から金貰ってやっている(嘲笑)ってのが
    彼らにとって一番思われたくないことなのが浮き彫りに。
    好きな事出来ても同意が得られないと持たないわけだから体質改善が必要なんじゃないの?

  7. 7
    名無しさん says:

    だって補助金万引き監督なんだもんw タイトル変えたら?w

  8. 8
    匿名 says:

    >そんな(国益にこだわらぬ)発想が『反日』と言われるのだろう」と見る。
    いやそんなめんどくさい話ではなくて、「おめでとう」って言ってる人に普通に「ありがとう」って返せば良いだけなのに何でそうしないの?できないの?ってことなのでは?。文化庁の助成金を”国民の税金”と認識しているのに、その国民の代表である文科大臣が祝意を伝えようとすると「公権力が~」とか話を複雑にして逆にイチャモンつけだすから多くの人が違和感を感じたんでしょ?。もっと平たく言えば”礼儀”の問題。「おめでとう」「ありがとう」のやり取りに何の勝ち負けもないはずなのに勝手に何と戦ってるの?。ホント滑稽です。いい大人のくせに一々国益だの公権力だの反日だのを絡めて自らの屁理屈を正当化するような言動には嫌悪感しか感じません。

  9. 9
    名無し says:

    こんなやつも逮捕されないいい国日本だろw

  10. 10
    名無しさん says:

    やってる事まんま朝鮮人。

  11. 11
    名無しさん says:

    政府の祝辞は蹴る一方で報ステには生出演してキャスターに誘導されるがままトランプdisったりしてる時点でお察し

  12. 12
    名無しさん says:

    反日野郎が何ぬかしとんねん。
    国が国なら、てめぇなんぞとっくに死刑やろ、くそゴミが。

  13. 13
    名無しさん@ほしゅそく says:

    >世界を豊かにすることが、必ずしも今の日本を豊かにすることに直結しないこともある。

    それなら世界に呼びかけて世界から助成金を集めれば良い。何人賛同してくれるかな?

  14. 14
    ha. says:

    言いたいこと言ってもいいよ。でも金貰っておいてその言い草はただただク・ソダサいw

  15. 15
    名無しさん says:

    是枝を朝日や毎日が擁護してる時点で分かるだろ(笑)

  16. 16
    名無しさん says:

    偉そうなこと言ってるが中身は子供。
    大臣から祝福を貰うことで権力側と仲良しと見られるのを避けたかったんだろうな、この小心者で卑屈で体面を気にする左翼監督は。まず、社会人として未発達だし、そんなに体面を気にするなら最初から助成金なんか貰うなと言いたい。
    それにしても世間的には社会派映画監督と認知されてる奴が普通の社会人としての常識がないとはお笑い草だ。
    お母さん「僕、ちゃんと聞いてね、人から親切にしてもらったら、ありがとうと言うのよ!」
    僕「はい!!」

  17. 17
    名無しさん says:

    名前は覚えたよ「コレニダ監督」

  18. 18
    名無しさん says:

    >>「政府関係者のポケットマネーではなく国民の税金。映画の多様性に資する再分配と理解している」

    その税金の納付者たる多くの国民が是枝への出資を誤りであった、是枝に助成金を受ける資格は無いと認識を改めたからこれだけ数多に批判噴出しているんだろ。
    仮に是枝が反日でなければ反政府主義活動家のアナーキスト(無政府主義者)でしかなく公安調査対象者確定だ!。

  19. 19
    名無しさん says:

    まあこれ発端はそもそも政府がお祝いしないのは何で?
    監督が反政府寄りだから?って野党が噛みついたからなんだけどな
    監督にしてみりゃとばっちり食った感じだろう
    左巻きのイチャモンはホント誰も幸せにしねえな

  20. 20
    名無しさん says:

    反権力反体制。
    15の夜ならそれもいいけど、50の昼ならミットもない。

  21. 21
    名無しさん says:

    そう解釈するのは結構なんですけども「大半はそうは思わないのが現実」なわけで

    「助成金=国民からの再分配」というなら「国民から金を出してもらってるのに、黒男民の代表たる文科省の大臣から祝意を受けない」なんてのは筋が通ってないだろうに

    そういう所が日本人的でなくて、反日的だと解釈されてるわけですよ。「そう思わない人が多いから」ね

  22. 22
    うぇrうぇ says:

    朝鮮生物に「男」なんていない

    オスがいるだけだ

  23. 23
    名無しさん says:

    >文化が『国』を超えるという意識があれば、
    >文化への助成が国益と単純に重ならないことが分かる。
    そうだよ、
    で、文化が国を超えることが良いとは限らないと言われてるわけだが
    それに対する意見を言えよ是枝君
    逃げてないでさ

  24. 24
    名無しさん says:

    国民が受けとる益<外国人が受けとる益
    であるような映画に助成金出した文部省は大間違いだからね
    誰か責任取るべきだと思うんだ

  25. 25
    名無しさん says:

    マスコミも一種の公権力だと思うけどね。
    言っていることとやっていることがあまりにもかけ離れているから、「ダサイ」って言われているだけ

  26. 26
    名無しさん says:

    朝鮮膝立て食いなんて日本人はしないよ

     言い訳するなよ、朝鮮人の金は美味しいよな
     生きてるならお前の両親に聞きに行きたいわwww

      

  27. 27
    名無しさん says:

    コイツら世代って、優秀な奴ら(笑)はオウムとか斜め上に傾斜しやがったからな・・・
    是枝とか玉川は優秀な奴ら(笑)からみたら半端者(普通に見たらちょい左寄り)だった。

  28. 28
    名無しさん says:

    是枝の理屈なら国会議員も単なる国民の代表だろ
    権力でも何でもないじゃん
    まあ、少なくともマイケルムーアならトランプ政権から助成金とか貰わねえだろうな

  29. 29
    名無しさん says:

    パヨク同士は、ひかれあう印象があるので、
    こいつを持ち上げる新聞、雑誌、TVで敵が誰なのか知れる。

  30. 30
    名無しさん says:

    カゴイケ、マエカワ・キヘイと同じ臭い。これら持ち上げホルホルするマスコミ。みんな同胞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング