韓国人「元寇で、モンゴル人や中国人は戦いがいい加減だった。高麗人はよく戦った」

この記事もどうぞ...








10/31神奈川市役所 詐欺映画「主戦場」糾弾記者会見

31 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    モンゴルにも中国にもやられた朝鮮半島の人間がいちばん強かった!
    これもうわかんねえな。

  2. 2
    名無しさん says:

    こいつら高麗人じゃないよw
    そのあとで来たただのエヴェンキ族wwww

  3. 3
    奈々子 says:

    高麗は、併合されてモンゴル帝国の親戚の高麗王、高麗地方だ。中国という国もない。女直族の金の遺民と、宋の遺民だけだ。その程度には書かないと何を言っているかわからん。

  4. 4
    名無しさん says:

    高麗はモンゴルに敗けて、モンゴル王室と結婚し親族になりました。高麗王はモンゴル王族です。

  5. 5
    名無しさん says:

    チョウイが何だって?

  6. 6
    名無し says:

    しかし 負けたんだよ。結果が全て

  7. 7
    名無しさん says:

    オマエラはエベンキなんで高麗人とは何の関係もない。

  8. 8
    名無しさん says:

    日本が朝鮮に出兵したのは侵略で許せんが、元寇で朝鮮人が対馬や博多を侵略して日本人を殺したのはどうでもいいわけか。兵法云々の問題でいいのか。謝罪はないのか。日本人は、そういうことをごちゃごちゃ言わんけど、朝鮮人はホントに自己中でしか物事を考えられん奴らやのう。

  9. 9
    名無しさん says:

    丸腰の女子供に対しては勇猛果敢だったようだな、朝鮮のヘタレ兵士どもはw。

  10. 10
    名無しさん says:

    女、子供にだけだろ強いのは

  11. 11
    says:

    対馬島民をつかまえて船へりにつるしてたんよね

  12. 12
    チョ韓ン逃げ says:

    高麗軍が一番いいかげんで弱かった 一日で逃げ帰った弘安の役 戦ったかのように見せるだけボロ艦隊だった。

  13. 13
    奈々子 says:

    倭唐戦争 百済復興をめざすも百済で敗北。日本への唐の遠征はなかった。
    日元戦争 九州に押し込まれたが、撃退。遠征軍は大損害。
    日明戦争1 日本海賊が攻勢で終始する。九州を攻められたことはない。
    日明戦争2 日本軍が攻勢、トップ秀吉の死で撤退。
    日清戦争 朝鮮と満洲、山東半島で戦闘、大勝。
    朝鮮は古代から戦場にはなっているね。時代とともに日本が優勢になっていくのがわかる。日中の激突が主で朝鮮の軍が主力というのは、実は少ない。

    • 13.1
      名無しさん says:

      李舜臣みたいに、戦況悪化に伴って停戦和睦を申し入れ、相手方を安心させてから総攻撃っていう、卑怯卑劣で破廉恥な戦い方をするのも朝鮮人の特徴だよね。

  14. 14
    名無しさん says:

    元寇1回目は高麗軍4万(指揮官だけが蒙古人で高麗兵士軍) は、対馬と壱岐島の日本人を捕らえ、奴隷や食料とする為に両手に穴を空けて、船に吊るしていた。博多に上陸し大宰府まで攻め込むも、鎌倉武士が強すぎて多数の死者を出し1日で退却した。
    2回目は高麗軍(東路軍)5万と、モンゴルに滅ぼされた南宋軍(江南軍)10万が襲来。博多湾岸に防塁が出来て上陸出来ず、東路軍(高麗軍)は壱岐島に退却して、食料にするため再び日本人を襲った。
    一月遅れで到着した江南軍(南宋軍)と合流し、沖合で瀬戸内海賊軍(後の村上水軍)と海戦になり、ボロ負けした上に、トドメに神風台風が来て敵両軍は全滅。この時、泳ぎ付いた2万人のうち高麗朝鮮人だけは皆殺しにされ、漢人(中国人)は殺されず、日本に定住して農民や職人となった。日本人は悲惨な過去を今更持ち出さない。豊臣秀吉の朝鮮出兵には毎回難癖を付けるくせに、韓国ではその300年前の高麗による倭人虐殺事件は一切教えずに教科書にも載っていない。
    元寇の裏側 攻めてきたのは彼らだった【CGS 日本の歴史 5-8】(朝鮮肉食の始まり)
    http://www.youtube.com/watch?v=jBUC89Kjquo

  15. 15
    名無しさん says:

    新羅でホルホルすればいいのに

  16. 16
    名無しさん says:

    韓国の歴史漫画でもこういうの見たことあるw
    やたらイケメンな高麗武将がだらしねえ元将軍を叱咤しながらチョッパリと戦う描写だった
    元の将軍が高麗軍の強さを賞賛する描写まであった

    「属国軍の武将がなんで総指揮官の元の将軍に指図するんだ」とか
    「当時世界最強の歴戦の元軍が高麗軍なんかに感心するわけねーだろ」とか
    ツッコミどころしかないけど韓国の子供はああいうの読んで育つんだよなあ

    実際の記録では高麗の歩兵4000が迂回して博多に迫る(なにをしたかったんでしょうね?)のを
    察知した御家人騎馬隊200が追走して壊滅させた記録とかが残っている
    壱岐対馬でも高麗軍だけやたら被害でてるのは高麗の記録にすら残ってる
    寡兵の日本軍相手に大損害の繰り返しで、戦上手な集団だったとは到底思えない
    むしろ錬度が違いすぎて元のお荷物だっただろう

    高麗でも元に最後まで反抗してたのは精鋭部隊だったんだけど
    そいつ等を裏切って見捨てて元の尻を舐めたのが高麗王朝なわけで
    戦上手なんかいるわけもなかったりする

  17. 17
    名無しさん says:

    元寇1回目は高麗軍4万(指揮官だけが蒙古人で高麗兵士軍) は、対馬と壱岐島の日本人を捕らえ、奴隷や食料とする為に両手に穴を空けて、船に吊るしていた。博多に上陸し大宰府まで攻め込むも、鎌倉武士が強すぎて多数の死者を出し1日で退却した。
    2回目は高麗軍(東路軍)5万と、モンゴルに滅ぼされた南宋軍(江南軍)10万が襲来。博多湾岸に防塁が出来て上陸出来ず、東路軍(高麗軍)は壱岐島に退却して、食料にするため再び日本人を襲った。一月遅れで到着した江南軍(南宋軍)と合流し、沖合で瀬戸内海賊軍(後の村上水軍)と海戦になり、ボロ負けした上に、トドメに神風台風が来て敵両軍は全滅。この時、泳ぎ付いた2万人のうち高麗朝鮮人だけは皆ゴロしにされ、漢人(中国人)は日本に定住して農民や職人となった。豊臣秀吉の朝鮮出兵の300年前の高麗による倭人虐殺事件は韓国では一切教えずに教科書にも載っていない。
    元寇の裏側 攻めてきたのは彼らだった【CGS 日本の歴史 5-8】 youtube.com/watch?v=jBUC89Kjquo

  18. 18
    名無しさん says:

    ふーん
    侵略者には千年の謝罪と賠償だっけ?
    しかも一番積極的だったのなら、プラス千年くらいが妥当だよねw

  19. 19
    名無しさん says:

    あと150年は恨まれても仕方ないねぇ

  20. 20
    名無しさん says:

    元寇ではなく、正確には高麗寇なんだけどね

  21. 21
    名無しさん says:

    あれ、韓国人は歴史上一度も他国を侵略したこともない平和な民族とはほざいていたはずでは・・・
    あれは嘘だったってこと?

  22. 22
    名無しさん says:

    日本の侍達は高麗兵の事を「命惜しさの弱兵よ」
    と嘲っているのを知らないのかね、逆に元の歴史書では
    日本の侍達の勇敢さが書かれている。高麗兵は、婦女子への
    残虐さでは群を抜いていたが侍達には泣いて逃げ回った。
    だいたい何か月も日本の侍たちの抵抗にあって上陸できず
    海上をうろうろしていて、侍達の小舟による夜襲で、どちらが攻撃側かわからない状況だったんだよ。何か月もうろうろ
    していれば台風だってやってきますよ。基本、今では神風のせいで勝利したのではなく、侍達の命知らずの勇敢さの前に
    元軍が敗れたというのが定説になっています。
    そりゃあ、徴収兵とプロの戦闘集団との闘いだからね、数
    だけでは勝てないのです。

  23. 23
    名無しさん says:

    実際には鎌倉のサムライたちに迎撃され上陸できなかったモンゴルの船は日本の小舟による夜襲やゲリラ戦で全滅の危機にあった。得意の馬術戦術は上陸することができなくなかったため不発に終わる。弓を使った攻撃では和弓の方が射程が1.5倍長く精度も日本に軍配が上がった。最も笑えるのは鎌倉時代のサムライが騎馬に乗って集団戦を仕掛けていたことである。あまり知られていない集団戦術はすでに確立しており圧倒的な破壊力を誇っていた。モンゴル軍が得意としていた騎馬戦術が実は日本の方が成熟しており、騎乗からの和弓での攻撃にモンゴル軍は対応できなかったのは事実。

    • 23.1
      つまらない鎌倉武士 says:

      それ、鎌倉のサムライじゃないよ。
      鎌倉幕府などは、朝鮮系坊主も切り捨てることもできず、弱かったし、役立たずだった。
      歴史的に神奈川鎌倉周辺に重要産業が無いのは、その実力を物語っている。役立たずだったということだ。

  24. 24
    名無しさん says:

    もうじきGhost of Tsushimaってゲームが出るんだろ?
    けっこう話題になってたが、対馬の侍になってプレイする
    ゲームの人気が出たら連中また発狂すんだろなW

  25. 25
    名無しさん says:

    帰化人安倍李晋三に日本は乗っ取られている。
    元寇の鎌倉北条氏を引っ張りだせよ。

    • 25.1
      名無しさん says:

      と、拘束された脱走患者は意味不明の発言を繰り返しており・・・

  26. 26
    名無しさん says:

    日本の教育テレビが一時ヌかしてた、高麗が手を抜いてくれたから助かったというトンチキ設定とは真逆の話だな
    朝鮮人とそのシンパ共の言うことは嘘ですら180度違う

  27. 27
    名無しさん says:

    高麗人が元を負けさせるためにわざと船をもろく作ったから日本は勝てたとか韓国が言ってなかったっけ。もしこれが事実だとしたら自分たちで作ったもろい船に自分たちが乗る羽目になって台風にやられて沈んだことになるんだが。昔からお笑い国家だったんだな。

  28. 28
    名無しさん says:

    元が負けた最大の理由は運気が極端に下がる疫病神の高麗人と一緒に戦ったこと。
    今でいうKの法則を知らなかったことにある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング