【声優】小西寛子「ネトウヨと言う言葉に侮蔑を感じる」

この記事もどうぞ...






31 Responses

  1. 1
    ななき says:

    まあ差別用語ですから

  2. 2
    名無しさん says:

    ネトウヨ➡具体例はない。使う場面も定まった定義なし。形容詞
    パヨク➡パヨパヨチーんが語源。同じ論調の同じ集団がわりと明確な範囲で限定されている。名詞

  3. 3
    名無しさん says:

    すでにネットどころか現実世界までに嫌韓が広まっている状況でネトウヨもないんだがな(笑)

  4. 4
    名無しさん says:

    韓国嫌いだとネット右翼らしい
    意味がわからないよ

  5. 5
    名無しさん says:

    もちろん侮辱ですとも
    少なくとも、パヨ珍どもは侮辱のつもりで使ってますとも
    もっとも、無思慮に使い過ぎて何に対する侮辱なのか、すっかり分からなくなっておるんですけどね

  6. 6
    名無しさん says:

    もう、その段階も過ぎたと思います。
    今は、もうハイハイ。の時代になってますからね。

    • 6.1
      名無しさん says:

       次は「ホモウヨ」とレッテル貼りに勤しんでる汲取りボケ老人がいるけど、LGBTに同情的なふりして本心ではどう思ってるのかと言う奴らの実態が見え見え。
       ま、LGBTを貶してる奴に限って元は同類、ってパターンが多いのが世の中なんだけど。

  7. 7
    瓜楢慢性火病 says:

    保守派ネットユーザーは所謂、ぱよちん側からネトウヨ呼ばわりされても特段何ら屈辱感を感じたり、一切負い目を感じたりする事はないけれど、
    しかしながら、所謂ぱよちん界隈は自身がネトウヨ呼ばわりし、嘲り蔑んでいる保守派から『ぱよちん・パヨク・ネトパヨ・パヨパヨ』と嘲笑される事を何故だか酷く嫌い、えも言われぬ屈辱感を味わうみたいだよね。

    • 7.1
      名無しさん says:

      そりゃあ、「ネトウヨ」なる存在が所詮はパヨク界隈が脳内で想定している妄想の産物に過ぎないのに対して、「ぱよちん・パヨク・ネトパヨ・パヨパヨ」は具体的な対象を指して揶揄してる言葉ですからね。
      「ネトウヨ」呼ばわりされてる側からしたら「誰のことだよそりゃ?w」だけど、「ぱよちん・パヨク・ネトパヨ・パヨパヨ」は間違えようもなくそいつらなんだから。

  8. 8
    名無しさん says:

    別に気にする事も無いんじゃない? ネトウヨと対極に居る人種達を見れば一目瞭然。ネット上で日本人が朝鮮人等に拠る、日本に対する貶めの発言に怒ったり、それに対して反論したりなんて、そんなのはその国(日本)に生まれ育って来た人間にすれば当たり前の話。逆に、それを小馬鹿にしてネトウヨという蔑んだ言葉で対抗してくる人達って、主張や思想があっち(朝鮮)寄りのそれと何ら変わらない輩ばかりで、およそ日本人とは呼べないまがい者のオンパレードです。例を出すと、最近では、作家でタレントの室井佑月が自身のブログか何かでこのネトウヨという言葉を用いてそういう人達を批判的に扱き下ろしてました。 この女は常日頃から安倍総理をまるで親の仇かと思える程、批判するのをライフワークとして居て、考え方も発言も、韓国人が語ってるのとまるで同等です。特に韓国(朝鮮)に忖度してると思われるテレビ局であるTBSに、この室井佑月はコメンテーターやレギュラーとして迎えられ発言枠を得てます。反日売国誌のトップを往く「日刊ゲンダイ」でもこういう人物は重宝するのでしょう、最近はこのゲンダイでもコラムの仕事を開始して居る様です。この事例でも判るように、ネトウヨという言葉を好んで用いる人物というのは、日本に住みながら日本や日本人を貶める気持ちの悪い「日本人の敵」と言っても過言では無い様な人達なのです。韓国(朝鮮)や共産主義の思想を日本に持ち込み、蝕もうと目論む害の在る人達です。侮蔑と感じる必要も筋合いもありません。ネトウヨ(という言葉)が好きな人達は逆に蔑んだ眼で視てやれば良いだけです。

  9. 9
    名無しさん says:

    効き目ゼロの捨て台詞
    狂った人間に言われて逆に安心

  10. 10
    名無しさん says:

     2ちゃんの東亜板とかで韓国に反感を持つ人間に「右翼」のマイナスイメージをかぶせようとして作られたのが「ネット右翼」。当時は「右翼」って言葉自体が、本来の意味とは別に「軍国主義者」とか「自国優越主義者=レイシスト」みないなマイナスイメージを伴う印象語になっていたからな。だからネット右翼に右翼要素がなくても不思議でも何でもない。そんなことお構いなしに作られた侮蔑表現だから。

  11. 11
    名無しさん says:

    アムロによると、反韓・反中・反朝日のどれかひとつに当てはまれば、ネトウヨだろ。

  12. 12
    日本人の心 says:

    ネトウヨ、ネトウヨと言ってる奴は、自分を批判してるのが世間一般の善良な人々だと認めたくないから、架空のネトウヨという者を作って現実逃避しているだけ

    • 12.1
      名無しさん says:

       そりゃパヨクは内ゲバで敵認定したかつての「同志」に対してもネトウヨのレッテル貼りたがるからな。

  13. 13
    名無しさん says:

    他の諸兄もコメントされているが、正直ネトウヨと言われても何とも思わんなあ。
    侮蔑的意味合いを一生懸命パヨク勢力は込めているんだろうが。
    大体、売国パヨクどもの主張から類推すれば、日本国民の大半はネトウヨだぜ?

  14. 14
    名無しさん says:

    マンガ嫌韓流が流行った直後、嫌韓厨、嫌韓は差別とレッテル張りの材料にしたが、嫌韓を検索されると、ベストセラーになってた、マンガ嫌韓流にたどり着く。
    知れば知るほど嫌いになる国。はだてじゃないから、嫌韓を広めると嫌韓が増える。それに恐怖を感じた連中が、右翼を使い始め、そこにネットを付け加え、侮蔑の言葉を作り出していった。

  15. 15
    名無しさん says:

    ネトウヨが台頭してから、リアル街宣右翼を見なくなったな?

    • 15.1
      名無しさん says:

      携帯電話のカメラが普及してから、一気に見なくなったんだよ。
      ナンバープレートを抑えられて、陸運局に電話して住所割られるから
      割られたら、それが総連とか民団とか暴力団の施設にリンクして
      暴力団対策法で、傘下、関係団体として登録され処罰される。

      今や開き直って韓日友好なんて右翼の車もあったりする。
      凱旋右翼で画像検索すると、山のように出てくるよ。

  16. 16
    名無しさん says:

     ネトウヨ連呼するパヨクって「私はクルクルパーです」と告白してるに等しいと、何度指摘しても止めようとしないよな。

  17. 17
    名無しさん says:

    反日狂いのパヨクとチョーセンジン
    今更 「ネトウヨ」を広め様と必死のご様子
    まぁ〜もう手遅れでしょう
    ご愁傷様です パヨパヨち〜ん

  18. 18
    名無しさん says:

    ネトウヨは、私は賢したがり屋の馬鹿ですって自分を侮蔑する言葉だよ
    右の誤用を土台に定義不確なまま使われている言葉だもの馬鹿しか使わないよ
    リベラルも本当は誤用なんだけど、知らん顔して乗っ取っちゃったくせして
    平和!話し合い!譲り合い!とかほざいているんだからお笑いだよね

    まぁリベラルを誤用したのはアメリカだけど

  19. 19
    名無しさん says:

    ネトウヨもちょっぱりもなんとも思わんね。
    なぜならそれはまともな日本人ってことやから。
    日本人認定ってこと、それはつまり朝鮮人ではないってことの証左。

  20. 20
    名無しさん says:

    ネット右翼って言い出したのは朝日新聞じゃなかったか?略したのは誰か知らんけど

    • 20.1
      名無しさん says:

      民団新聞が言い出した。我々は日々ネット右翼と戦っているという記事が
      発端です。
      それからネトウヨって簡略化されて使い出した感じ
      だが、もう何をやっても、ネトウヨとか言うだけになって
      反論がなくなって、もう単に馬鹿とかアホみたいなレベルと
      同様のレベルになってからは、今やネトウヨと言われても
      はい、お次の人~て感じで、みんなもうその手のサイトでも無視されている。記事もネトウヨから始まっていたら、もうまともな記事として
      みていないのが現状ですね。だから自分もネトウヨ、パヨクなんて
      書かないし、その手の記事も読み飛ばす。

  21. 21
    名無しさん says:

    連呼厨の正体が密入国チョーセンジンであることぐらい誰でも知ってるわw

  22. 22
    名無しさん says:

    ネトウヨ? 命名はアホの朝日新聞じゃねえ?

  23. 23
    名無しさん says:

    単純にアカの方が気に入らない相手や主張に対して右翼のレッテルで呼んでるだけなんだよね
    自分達がアカだと言われないための措置なんだろうけれど
    今ではネトウヨ、独裁者、ヒトラー連呼する人はアカという認識が広がったけれどね

  24. 24
    名無しさん says:

    最近はテレビでも使ってるからな
    テレ朝玉川とか散々使ってる
    放送禁止(自粛)単語でないって事はテレビでは差別用語ではないって認識なんじゃないの

    • 24.1
      名無しさん says:

      テレビで使いだしたのは、(似非)右翼、政治団体と区別する為ですよ。
      だからあえてパヨクという言葉も使って、特集したんですよ。
      既存の右翼左翼団体とは別ですよ~。て理由、言い訳作り。
      理由は簡単、そちら側の信用も同時に落とすからw
      もちろん日本の右翼左翼なんて、中身は全員が仲間。
      戦後から主に、在日朝鮮人、共産主義者とうも主体となって
      日本の政治問題を利用してプロレスし自分たちの利権、特権を作ってきた。

  25. 25
    名もなき何とか says:

    ネトウヨ使う左巻きに定義聞いたら無言逃亡がデフォだったね。
    今でもそうなのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング