日仏共同テレビ局記者「是枝監督の受賞に沈黙した安倍首相を批判したフィガロの記事を翻訳してネトウヨに攻撃された。ネトウヨは仏語で記事元の記者・掲載メディアに抗議できないアホ」

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1

12 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    及川健二「ネトウヨから総攻撃を受けた。」

    やべー・・・
    こいつの世界観って「ネトウヨから総攻撃される自分」で成立しているんだ。
    そんな世界観のジャーナリストの伝える『事実』って、絶対に事実じゃないよな。

  2. 2
    名無しさん says:

    及川健二の子ように、悪意には悪意の報いを
    覚悟はしておけよ。

  3. 3
    匿名欧州在住 says:

    及川健二って、フランス語ほとんど喋れませんよ。たどたどしく、文法もめちゃくちゃ。記事など多分、グーグル翻訳を使って訳しているんでしょうね(笑)

  4. 4
    名無しさん says:

    言論弾圧だよね。
    嫌いな人だっていていいでしょうって思うわ。
    フランスは言論の自由を守ってる国だと思ってたんだけどなぁ。

  5. 5
    名無しさん says:

    是枝って、なんの覚悟もなく映画作ってんのな。

  6. 6
    母の旧名が是枝w says:

    かんぬんしてw

  7. 7
    ななしさん says:

    >是枝って、「ザ・コーヴ」の日本公開に協力してたんだってな。
    >意識高い系()のイタイおっさんだよ。
    それはさておき、そんな記事書いたら是枝に批判が集中することは分かりきってる。
    及川は日本からフィガロに抗議をさせて、何を企んでたんだろうな。

  8. 8
    ななしさん says:

    「ペーパームーン」だっけ。自分の親父かもしれない男と一緒に旅をするために、詐欺師である男の“仕事”を手伝う女の子の映画。
    「万引き家族」って映画は、「ペーパームーン」ほど面白いモノとは到底言えないだろう。

  9. 9
    名無しさん says:

    政府に媚びないスタイルらしいけどなんでフランス政府主催の映画祭に出たんだ?
    なんでフランス政府の賞を受け取ったんだ?
    なんで日本政府から補助金もらって映画作ったくせに、賞をもらって日本政府に感謝の報告もできないんだ?

  10. 10
    名無し says:

    玉川みたいだね
    そういえば顔も似てる

  11. 11
    名無しさん says:

    フランス人が他国のトップを軽んじてても普通の事
    日本人が自国の首相を他国の威を借りて貶めようとするから叩かれる

  12. 12
    天井桟敷 says:

    まあ、昔から日本人はこういう事を言う奴に”お里が知れる”と言って相手にしなかったんだが、この人は何か”賞賛してもらえる”とでも思ったのかねぇ。
    映画の評価はナントカ賞なんかよりも、映画館でされるものだろうよ。
    仲間内の賞の持ち回りでもらったって、観客が身銭払って評価してくれなきゃ意味ね~じゃん。
    観客が全て、ということを忘れた”映画”なんぞ糞よりも邪魔なだけだよ。
    左翼でも好き好きだから、それ自体どうこう言うつもりは無いが、こんな映画は左翼たって金払ってまで見にいかね~だろうよ。
    日本人なら左翼が作っても琴線に触れるような映画なら見に行くだろうが、こんな自慰行為みたいなモノでいきがられてもキモイだけだろう。
    昔の”自転車泥棒”のような政治を超えた共感を得られる映画を作れる奴が日本には居なくなってしまったのだなぁと、つくづく思うよ。
    日本の映画を潰しているのは、こういう”自分だけ”の映画しか作れなくなった”業界自身の問題だ”ということに気が付かない限り観客は戻ってこないよ。
    自慰は隠れてやるもので、それを見せられても反吐がでるだけだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング