韓国大統領府「フフフ…日本の輸出規制品目は予想通りだ。われわれが手をこまぬいていたわけではない」なお対策はこれから

この記事もどうぞ...






13 Responses

  1. 1
    ななき says:

    最初に結論を書くと、これは経済制裁では無いです。
    またそれと同時に、一連の徴用工(募集工)裁判問題とも関係していますが、同時に対抗措置ではないという政府発表も、建前としてそうなっているわけではなく、実際に言葉通りです。
    どういう事かというと、この措置はそもそも「優遇措置の撤回」であって経済制裁のような「締め付け」とは根本から性質が異なる事、これが最も大きな違いです。
    つまり、もともとは「韓国という信頼に足る友好国」に対して、本来輸出に厳しい審査が必要な物品を、優遇措置として審査を簡略化し輸出しやすくする措置を取っていたが、「同国との信頼関係が著しく損なわれた」ために、この措置を解除したというのが実態です。
    そして、ではこの「同国との信頼関係が著しく損なわれた」とは何かといえば、まさにそれが一連の徴用工(募集工)裁判問題です。
    この問題の本質は「双方の政府が同意の上で取り決められた条約や協定を、事後に国内の都合で反故にしても良いという判断に対して、韓国の裁判所がお墨付きを与えた」というものです。
    当然の事ですが、これでは国同士の信頼関係など維持できるわけがなく、だからこそ信頼関係の上に成り立っていた優遇措置を解除したというわけです。
    当然の事ですが、これは経済報復とは異なります、「信頼が損なわれたから信頼の上に成り立っていた優遇措置を解除した」だけなのです。

    だからこそ「徴用工(募集工)問題と関係するが、経済制裁では無い」というわけです。

  2. 2
    名無しさん says:

    >>1
    で、わかりきった事にたいする
    与党のステマに見せかけた巧妙な書き込みは誰の指示でやってるの?

  3. 3
    ななし says:

    ならば次にどんな手を出してくるかわかるんだなーー同じパターンは阿保でない限りないなーー金関係だよなーー

  4. 4
    名無しさん says:

    「これで経済悪化の責任を日本に転嫁できる」と思ってるんだろうなぁ
    反日で国民意識の統合もできるし、政権のダメージは少ないどころか、却って支持率が上昇するかも知れない

  5. 5
    名無しさん says:

    予想通りだと?だったら何で半導体関連企業の役員連中を呼びつけて責め立てたんだ?

  6. 6
    名無しさん says:

    そっかー、対策済みなら問題ないね! このまま進んで確かめよう♪
    ところで、サムスンの株価が暴落を始めたみたいだねぇ?
    予想通りと言うなら、そっちも全く問題ないんだよね?w

  7. 7
    名無しさん says:

    いや、そもそも予想できていたならまずやる事は、問題が発生しないよう対応する事であって、問題が起きた時の対応を練る事ではない。起きた時の対策がいらないのではなく、そうならないよう行動を取りながらするべきものだ。
    工場で、ある工作機械が動作不良を起こしているのを見て、作業員が点検・修理を試みずに壊れた時の対応策を練るなんてのがどこにあるよ…

  8. 8
    名無しさん says:

    >>1
    間違っているぞ。徴用工問題に対しての制裁や対抗措置はまだ
    実害がでたわけじゃないので、これからなんだわ。
    まずは、北朝鮮との関連、レーダー照射問題における自衛隊への
    威嚇射撃の告知、海軍旗の不当な扱いなど主に軍事面での信頼性が
    損なわれたので、軍事転用できる物質からホワイトリストを抜き始めたんだよ。

  9. 9
    エッサーエッサーエッサッサ says:

    予想して想定内のことだから効果的な対応策を
    10通り程度は楽勝に持っているんでしょう。
    基本どんな手から始めるかについて検討してるらしい。
    それで効果的な反撃できると面白い。
    このままボコボコにできるのではコッチも面白くない。

  10. 10
    名無しさん says:

    こまヌく、ってジェンガかよw

  11. 11
    名無 says:

    >>2
    ??????????

  12. 12
    名無し says:

    そして対抗策はこれから考えるニダw

  13. 13
    名無しさん says:

    本文※39
    こんなの見て、中国人でも大丈夫だったのかな?とちょっとは心配するのに、
    朝鮮人だと思うと、汚ねぇなと言う感情しか沸かない、うーん敵国民に対する感情そのものだね
    さあ日韓戦争開始、戦争は勝たなければならない、容赦や同情は有害だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング