【参議院議員】小西ひろゆき「改憲派議員こそ平和ボケ。国民の生命・国益を守り抜く『9条の専守防衛の力』を知れ」

この記事もどうぞ...






35 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    東大卒ってロクなのがいねえな
    とりあえずこいつはバカ極まりない

  2. 2
    名無しさん says:

    この人の中じゃ憲法9条を採用していない海外の国々は、人権格下国って認識なのかね?
    そんな浅ましい国へ亡命しようとしていた理由が知りたいですな

  3. 3
    名無しさん says:

    いざとなったら他国へ亡命する人は国防に関して話さなくていいし、話したところで説得力皆無
    日本なんてどうでもいいと思ってるだろ

  4. 4
    名無しさん says:

    自分の意見は絶対正しい、従うやつは善人疑うやつは愚者
    という一種の選民思想に染まってるからこういうこと言っちゃうんやろなぁ

  5. 5
    名無しさん says:

    おっ自己中決めつけ論の亡命したがり議員じゃないかw
    まだしないのか?w

  6. 6
    名無しさん says:

    平和が一番。そう。みなそう思っているんだわ。反抗しなければ傷つくこともない。
    でもそう考えていくと、いざ攻撃されたときに自分の子供・家族・友人が危険な目に遭うのでは?命とられなくとも人権も蔑ろにされる扱いを受けるのでは?
    とという当たり前の考えにたどり着く。憲法は聖典でもないし、日本は宗教団体ではない。

  7. 7
    名無しさん says:

    こいつは頭自体がボケている。

  8. 8
    名無しさん says:

    シナや韓国は必死に日本の素晴らしい物を盗んで行ったが、
    小西ひろゆきが言う日本国憲法の世界に誇り実践すべき、
    素晴らしい精神とやらは盗まなかった、
    それは百害あって一利なしの代物と判断したからだ、
    売り物でも同じ現象か起き欠陥品や粗悪品売れ残る、
    日本国民が求めているのは憲法論議では無く現実問題だ、
    重箱の隅を突くき自己満足ゲームはいい加減止めろ、
    小西ひろゆきさん貴方の馬鹿ブリはもう沢山です。

  9. 9
    名無し says:

    日本の防衛をしてくれているのは 米国、これが違うと言う奴は 先ずは論外。次に防衛軍、軍を持つ事で 軍事力の有る国が反発するのでは?と言う考え。
    何も無けければそれが一番。ただ 米国の擁護が有る現在でも日本の領海、領空を侵略している現実にどう対応しますか?
    米国は日本の軍事を期待している。それをどうかわすか? 批判は誰でもできる。
    日本は国土を取られっぱなしで 行きなさいと? 何もしないから韓国に竹島を取られているんでは?

  10. 10
    名無しさん says:

    交戦権も認めてないのにどうやって専守防衛するんですかねぇ

    • 10.1
      名無しさん says:

      その通り。それゆえ安倍改正案には絶対反対。公明党への配慮だか何だか知らんけど、第二項をそのままに三項追加って馬鹿げた改憲案を掲げているからね。

      こいつは4月から移民法も施行で外国人移民への道を開いたし、現状自民以外選択出来ないは理解できるとしても、なぜ安倍マンセーとなるのか分からんよ。挙げ句の果てには総裁4選話とかふざけるなって思うよ。

  11. 11
    名無しさん says:

    言い古されたやり方だが、
    そんなに憲法9条が素晴らしいのなら、何故中国や韓国に勧めないの?
    「憲法9条を守れ!」と日本に命令する中国や韓国は何故自分たちで憲法9条を取り入れないの?
    この答えを真面に聞いた事はありません。

  12. 12
    名無しさん says:

    >小西ひろゆきこそ平和ボケ。 地球上の平和維持にも軍派遣が必要な場合がある 貢献しなくていいのか。日本には特亜危険がある 中共は世界一危険国時代遅れ侵略団だ 金王朝危険と北民解放も考えないのか。

  13. 13
    名無しさん says:

    戦争ってのは外交の失敗によって起こるモノで
    一方が拒否しても一方がその気なら起こる
    9条がどうこうより、改憲そのものが出来ない現状がおかしい

  14. 14
    hg says:

    古代から近代まで防衛放棄した国は全て侵略され滅びています。世界は未だに日本の戦国時代のような状態です。理想は思想家に任せるべきです。政治家は。現実的でないといけません。

  15. 15
    ブライアンズタイム says:

    50年も60年も経てば、世の中も世界情勢も大きく変わる。
    そういうことを一顧だにせず、取り憑かれたかのように9条を信奉する奴などに国会議員の資格などないわ。
    日本は海に囲まれた島国なれど、周囲を中国ロシア朝鮮という常識が通じない国に囲まれているんだから、平和ボケの屁理屈野郎なんてお呼びじゃない。

  16. 16
    says:

    戦後の非武装は条約でパラオやマーシャル諸島のようにアメリカが防衛を肩代わりしたから出来ただけ、今アメリカは経費も掛かる日本の防衛を変えたがっている、。。日米同等の負担を求めている、中国も軍事大国になり昔と環境も変わった。

  17. 17
    gf says:

    全ての世界の非武装国家は条約で大国に防衛を委託している。丸裸はあり得ない。

  18. 18
    says:

    「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」チベットは侵略されました。もう国はありません、中国になりました。・・むかし非暴力を訴えたインドも今は核保有軍事大国です。

  19. 19
    名無しさん says:

    憲法を含め法律はツールである以上、現実に即していないと役に立たないわけで。
    別に理念や理想が書かれていても構わないけど、実際の問題にどう対応するかの問題を別に論じないから平和ボケと言われるんだけどね。。。

  20. 20
    貴様はそれでも日本人か! says:

    日本人は先ず自分達が如何に左翼かを自覚すべきだ、日教組を始めとして極左若しくは左翼的教育を受けたのが現在の我々だ。
    他の先進国の左翼との違いは、自国を否定する特殊性だ、つまりは反日と云う事だ。
    他の国では例えサヨクであろうと自国を貶めたり、自国に不利の事を進んでする事は無いし、ましてや朝日新聞の様に売春婦を性奴隷だと捏造したり、原発事故で職員が現場に最後まで残ると言ったのに、現場職員は我先に逃げ出したなどと捏造を繰り返し、新聞広告による募集工も強制労働させられた徴用工に、イランや北朝鮮に不正に輸出されたので輸出厳格化をしたにもかかわらず、徴用工裁判に対する報復措置として輸出規制だと、誤解を招く様に誘導する。
    いったいどこの国の新聞なのか疑いたくなる報道をするのが、朝日新聞を始めとする日本の報道機関だ。
    これを反日としないで一体何を反日とするのだ?
    日本の国営放送とも言えるNHKですら最近まで、輸出管理厳格化を輸出規制とわざと間違って報道して、あたかも日本が報復措置を取った様に見せかけるのだから驚きだ!
    そんな反日社会だから未だに憲法9条が日本を守る、などと幻想を抱く日本人が居るのだ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

  21. 21
    名無しさん says:

    発言の論理展開がまんま朝鮮式詭弁のテンプレで笑うわ
    小西なんかどうせ大したことは言ってない

  22. 22
    名無しさん says:

    有言不実行王が何を喚こうと説得力皆無だわ。
    せめてボウメイしてから言ってくれないかな?有言不実行王さんは。

  23. 23
    名無しさん says:

    現時点で改憲派に喧嘩売りまくってるじゃん。
    そんな人が専守防衛を支持する護憲派って笑っちゃうんですけど。

  24. 24
    優勝カップに放尿プレイする朝鮮人共へ says:

    日本国民を恫喝するの習慣になってる
    飲酒運転常習犯の小西じゃん
    亡命するって自分で吼えたのに
    一体いつになったら日本から退去してくれるんだ?

  25. 25
    名無しさん says:

    こんなのを通す千葉県民、最悪だな

    • 25.1
      名無しさん says:

      千葉県民じゃないけど、こいつを落としたくても落としようがない選挙区なんだよ。それを言ったらかわいそう

  26. 26
    名無しさん says:

    こいつこそ平和ボケ。世界に誇れるとか…さばだ

  27. 27
    名無しさん says:

    青葉真司に言葉は通じたか?
    突然発狂して戦争を起こしそうな国が隣にあるんだぞ。
    またミサイル飛ばしてきただろうが。
    現実の世界で夢語ってるヤツは政治家に向かん。
    さっさと亡命しろ。

  28. 28
    名無しさん says:

    記憶力はいいかもしれんが考え方が壊滅的だろ
    東大卒の80%くらいはそんなもんだ

  29. 29
    名無しさん says:

    尖閣諸島、北方領祖、竹島、拉致問題、9条で何一つ守れていない
    9条のおかげでむしろ失ってる

  30. 30
    名無しさん says:

    9条のせいで海外に自衛隊が救出活動にも行けないのにな
    「相手国の了承を得られれば行ける」という説もあるが、拉致った国が救出許可出すわけねーし

  31. 31
    名無しさん says:

    国民に憲法改正の是非を判断させろ。国民投票という国民の権利を奪うな。
    嫌なら他国に亡命すれば良い。

  32. 32
    名無しさん says:

    ×9条の専守防衛の力
    〇9条ナイフの力

  33. 33
    名無しさん says:

    今回は改選じゃなかったんでお気楽な物言いができて結構だな売国アゴ野郎www。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング