【アゴラ】 韓国との「国交断絶」は可能なのか?

この記事もどうぞ...






11 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    韓国という国自体がなくなっちゃえば、そういう下らん議論もしなくて済むと思うんだ

  2. 2
    名無しさん says:

    和平の根幹を成す履行されてきた国家間条約の一方的な破棄は、宣戦布告に等しい暴挙
    断交処置を取ったとしても国際社会的にも十分納得の行くものです

  3. 3
    名無しさん says:

    キムチは理屈より感情が先に来る。
    理詰めで攻めてもあまり効果が無いのでは。どうせ戦犯国ガー連呼だから。
    奴らを火病らせるようなフレーズで非難するとよいのでは。野蛮、未開、不潔、無法国家とか。
    奴らから国交断絶させるようにもってかないと。

  4. 4
    名無しさん says:

    一言で断交と言っても、どの分野に、どの程度にまで及ぼすかは当事国が決める事で、何か明文化された基準がある訳ではありません。基本的にはリスクヘッジをした上で、政治的、経済的、文化的交流を断っていきます。
    日本は政治的に除鮮されていないので、断交処置を国策としてうち出すと反対勢力が一斉に火病ると思われますし、断交で軍事衝突の可能性が高まる点、対北朝鮮政策で韓国の再利用価値を模索している点で、現状ではアメリカが日韓断交を許さないと思われます。以上の点から、日本としては断交処置は取らずにそれに準じる制裁処置を加えていくことになると思います。

  5. 5
    名無しさん says:

    朝鮮優遇政策のせいで東北地方が疲弊し5.15や2.26の内乱が起きた。
    そのことを日本人は忘れてはいけない。

  6. 6
    名無しさん says:

    制裁し、韓国を滅ぼせば、自動的に断交だ!

  7. 7
    名無し says:

    拙速な断交など感情的な暴挙でしかない。経済的に追い込んで自滅を待つのが上策だろ。そのためには世論の支持が必要だが、韓国ネットでの韓国人の無知で悪意に満ちたコメントなどほとんどの国民が知らないんじゃないか。韓国びいきのTVや新聞の情報だけでは決定的な嫌悪感は生まれない。ビルの壁面に韓国ネットの反応とか海外の反応とかのディスプレイ設置して、毎日リアルタイムで通行人や買い物客に見せつけてやれ。そうすりゃ経済制裁にむかって一直線だ。費用は高須医院長が負担してくれるだろうよ。

  8. 8
    名無しさん says:

    断交!断交!断交!

  9. 9
    名無しさん says:

    台湾とは正式な国交がありませんが、往来や交流や貿易にも何ら支障はありませんよね
    台湾より韓国を優遇する理由もないじゃないですか

  10. 10
    名無しさん says:

    空港港全てに旭日旗掲揚しとけば
    あいつら来なくなるんじゃね?

  11. 11
    名無しさん says:

    現状の韓国を見れば、北主導の朝鮮統一が現実味を帯びてくる。
    ならば日本はもう韓国に遠慮すること無く、一つ一つ関わりを断っていけばいい。要は在韓邦人を無事に撤退させるのを優先しつつ、人的経済的交流を断っていけばいいだろう。
    できれば在日の返却も同時にしたいところだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング