【パヨク悲報】「高まる期待感」 中東諸国の有力新聞の第一面で安倍首相が大々的に特集される

この記事もどうぞ...

13 Responses

  1. 1
    ななし says:

    伝えられるとしたら―――日本国は太平洋戦争でアメリカにぼこぼこにされたことぐらいかな.

  2. 2
    名無しさん says:

    先月、トランプ大統領が訪日する少し前に、イランの外相が訪日してたよね
    「日本に役割を果たしてもらいたい」とか言っていて、ネットでは「イランの核合意に日本関係ないやん??」と疑問符が多発してたんだが
    今にして思えば、まずイランから仲介を頼まれて、それを米国に伝えて、みたいな流れなのかな

    • 2.1
      名無しさん says:

      なるほど。
      そもそもISがこけてシリアも治まって、イランも突っ張る意味が無くなっちゃってるだろう。
      中露に賭けて共倒れっていうのも間抜け。
      妥協点があるかも知れんね。

  3. 3
    名無しさん says:

    落としどころを探りに行っても最終的には両国の直接対話だから
    上手くいってアメリカとイランの会談の取り付けかな

  4. 4
    名無しさん says:

    別に即解決するもんでもないだろうし
    「仲介」が出来る(双方に信用がある)だけでもすごいだろ
    サヨクリベラル界隈にそんなこと出来るか?

  5. 5
    名無しさん says:

    このように、中東に関してはトランプ政権とは全然違う立場なんだよね、日本は。 まぁパヨクは「アベはアメポチ」という妄想を信じているみたいだけどさW

  6. 6
    名無しさん says:

    キリスト教でも、イスラム教でもない。そして先進国、という国は他にないものね。

  7. 7
    名無しさん says:

    こういう会談を双方より期待されて請け負うこと自体に大きな意義があるんだけど
    メディアはそのことには触れない。
    そして進展がなかったならば一斉に安倍を叩く用意をしているはず。

  8. 8
    名無しさん says:

    イランが核保有を断念しなければ安倍との会談も無意味になるよ。日本はともかく、欧米及びサウジとイスラエルが許さない。インドやパキスタンが核保有したのと中東では問題の深刻度がちがう。石油資源が豊富な中東は世界の火薬庫だ。核拡散を防ぐためにもイランの自制心が必要だが、核兵器を爆弾の親玉ぐらいにしか思ってない未開人は安易に使いそうだ。

  9. 9
    名無しさん says:

    ボスポラス海峡が使えなくなったらどうするのか?
    米韓同盟が解消されF35の機密が実機とともに中国へ渡るがどうするのか?
    反日に溢れる最貧核保有国である統一朝鮮が誕生したらどうするのか?
    こういう可能性にたいするコンティエンジェンシープランがみえない。
    実際、日本の安全保障外交なんて小学生レベルだよ

  10. 10
    名無しさん says:

    そもそも核合意ってのはP5+ドイツで、日本は入ってないじゃないかよ。

  11. 11
    名無しさん says:

    イランより北朝鮮を優先的に潰してほしいもんな

  12. 12
    名無しさん says:

    先進国でもめてる両国と国交があるんだから仲介役頼まれても不思議じゃない。
    宗教の枠も当てはまらないしね。
    いい成果が出るといいんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング