【東京】練馬図書館の司書がストライキ

この記事もどうぞ...






7 Responses

  1. 1
    柏餅 says:

    今はタッチパネルで、接客が可能だから、司書の資格を持っていない人で、代替は可能。本の管理だけなら、書店のバイトでも可能なんだから、司書である必要は無い。仕事に困っている人を、雇用すればイイ。

  2. 2
    名無しさん says:

    連帯ときくと警戒するようになった

  3. 3
    名無しさん says:

    百田本を大量排除するために送られたヴェノナ文書工作員だろ

  4. 4
    名無しさん says:

    船橋市西図書館蔵書破棄事件にもあるように、図書館もブサヨの巣。
    誰も買いそうにない本をサヨクが書くのは、学校図書館はじめ図書館が購入してくれるから。
    上にもあるように、図書を全部電子化してネットで見れるようにすれば、
    近くに図書館がない人も等しくサービスが受けれらる。
    ネットでの本の閲覧も、何ならカネ取っていいよ。
    どうせ殆どが、本代ケチってるだけの連中だし。
    司書のサービスも有料でいいだろ。自分で調べりゃタダなんだし。

  5. 5
    名無しさん says:

    まぁストライキはいいけど、共産党か組合を絡めてやっても100%いい結果は得られないよ。

  6. 6
    名無しさん says:

    図書館の話題になると必ず「楽な仕事」って叩く奴いて草

  7. 7
    名無しさん says:

    練馬区は大ごとにならないように意見を示すことはしないだろう。
    更に「指定管理者制度」の推進には各団体による利益が絡んでいるから
    一番上がマスコミ等に情報統制をかけるだろう。
    結果的に、指定管理者制度は導入され、その愚に気づくのは十数年後、
    その時には、もう誰も責任を取れない状態になってるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング