香山リカ「民主党政権は悪夢だったのでしょうか?私は『夢みたい』と思いました。」

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1
百田 尚樹

44 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    この人、昔はテレビに出てた時は奇麗で色っぽい女性だったんだけどなあ。
    こんな医者に掛かりてえって思うくらいに。

    今じゃ表情や目の色にまで攻撃性の高さが現れていて、面影一つすら残ってない。
    思想信条じゃない。
    彼女の「周り全部敵」っていう剥き出しの憎悪がそうさせているのだ。
    残念な限りだよ。

  2. 2
    名無しさん says:

     民主党政権の方が「悪夢」を通り越して「地獄」「修羅」だったんだが。
    極端な円高政策でどれだけの企業がつぶれたか、アベノセイダーズは直視できないようだな。

  3. 3
    名無しさん says:

    あくむの3年半 あの民主政権時代が反日天国だったことが証明されました

  4. 4
    名無しさん says:

    地震時なにもできなかった民主が夢みたいって、、、

  5. 5
    名無しさん says:

    震災の時のあの塩対応は無いよな。
    コストダウンだか仕分けだか知らないが、毛布やらの支給も全然足りなかったみたいだしな。

  6. 6
    名無しさん says:

    香山さんて一応医者なんでしょ?
    そりゃ食うには困らないだろうからいいだろうけど、世の中ろくに見えてないくせに無責任な発言して、お気楽でいいよなあ。
    民主党政権当時、日経平均どんだけ下がったよ?企業の資産価値どんだけ落ちたよ?
    新卒の就職率は?失業率は?
    中露韓にナメられまくってたことは?
    鳩山由紀夫、菅直人を総理にしてしまったのは日本の国家レベルの恥、二度とあんなことを起こさないよう我々は気をつけていかねばならない。

  7. 7
    名無しさん says:

    本当に夢のような政権だったら、現在でも民主党政権が続いていないとおかしい訳だが
    クーデターでも起きて軍事政権になった訳でもないのに、何故民主党政権が終わったのか理解出来てないんだろうな

  8. 8
    名無しさん says:

    ツイを見る限り、多くの人は経済の事なんてまるで無知だし、知ろうともしないって事がよく分かるな。
    残念なことだが、大半のコメントの内容は自分から半径2メートル程度に終始している。
    せめて大規模金融緩和の効用とかを語ってくれ。
    これじゃあ、パヨクの売国お花畑発言とレベルが変わらん。

  9. 9
    名無しさん says:

    スパイBBAにやりたい放題させてる行政が悪い
    他国なら国外追放か消すかどちらかだ

  10. 10
    名無しさん says:

    >大震災ではボランティア連携の下地もできました。

    これ大ウソ。
    当時ボランティア大臣とか言ってイキってた辻本が企業ボランティアのイロハも知らなかったから必要な指示や許可全く出せずに官僚の説明に納得するまで許可待ちでストップしちゃってて大迷惑だった、こいつらの言うボランティアって素人の手弁当のアレしか頭に無かったわけよ、こんな事言ってる所見ると香山は今でもそれしか頭似ないんだろうな。
    実際には素人が手弁当で100人集まるより企業が専門職と機材でやる方がはるかに有益なんだが、こいつらにとっては市民のボランティアしか目に入らないんだわ。

  11. 11
    名無しさん says:

    いずれにしろ夢から覚めて現実に生きろBBA

  12. 12
    名無しさん says:

    基地外が医者を遣るのは韓国でやってくれよ

  13. 13
    名無しさん says:

    誰か優秀な精神科医を紹介してやれよ・・・

  14. 14
    名無しさん says:

    そりゃリカちゃんには「夢のよう」だろうさ
    だけどリカちゃん界隈以外にはどうだろう、という話

  15. 15
    ♯懲戒請求  ♯靖国奉納 ♯50円 ♯小澤康彦 says:

     大量懲戒請求 当事者女性、後悔の証言 背景に「ヘイトブログ」
       賛同した女性 「洗脳状態だった」
    「在日コリアンらの排斥」を訴えるブログの呼び掛けに応じ、多数の読者が2017年各地の弁護士を対象に計約13万件の懲戒請求を出した問題で、実際に請求書を出した女性(50歳代、首都圏在住)が取材に応じた

    女性がこのブログと出合ったのは2015年、あるお笑い芸人のネタが「反日的だ」とするネット上の書き込みを見たのがきっかけだった。
    そこからネットサーフィンするうちにたどり着いた。過激な文言が並ぶブログ内の記述に危機感をあおられたと話す。
    しだいに女性はブログからの「指示」を楽しみに待つようになり、「日本を守るために」と指示を実行していったという
    女性は「ブログに不安感と恐怖感をあおられた。洗脳状態だった」などと主張し、「現在は請求したことを後悔しており、謝罪文を送付して一部の弁護士とは和解した。 よく考えたら、馬鹿なレイシストに騙されただけだった」と語った

    女性があおられたとするのは「余命三年時事日記」と題された匿名の筆者によるブログ。
    (今井滋雄 羽賀芳和 鈴木金三 青林堂 千葉麗子)
    ブログの運営資金などを管理しているとみられる法人の代表者は取材に対して 「口止めをされている」「(ブログの管理人が)どこにいるか分からない」などと話した
    複数の関係者によると、管理人(東京都板橋区高島平2丁目) は70歳代で元タクシー運転手だという。ブログの投稿欄を通じて取材を申し入れたが、23日現在で返答はない

    #ナチス礼賛で話題の高須克弥「僕は確信した。ナチスは素晴らしい。ヒトラーは私心のない本物の愛国者だ」   #村本大輔
    #大量コピペ発覚後、コピペ問題に関してはダンマリを決め込んでいる作者、編集者、監修者
    #日本国紀 #幻冬舎 #新井浩文 #百田尚樹 #見城徹 #江崎道朗 #久野潤 #上島嘉郎 #谷田川惣 #有本香 #殉愛の真実 #殉愛

    www.hokade.jp 自民 安倍 懲戒請求 山口県 佐伯伸之 竹田力 余命時事 ファーウェイ
     [神奈川・外村和隆・東京大学大学院]

    • 15.1
      名無しさん says:

      己の頭で考えないものの末路だね。
      余命も最初は比較的健全だったのだけど、集団訴訟で金を集めだした辺りから雲行きが怪しくなったね。
      そして今に至っても尚勝訴を勝ち取った報道はない。

  16. 16
    名無しさん says:

    サラリーマンと就活生には悪夢だったな

  17. 17
    名無しさん says:

    経済政策や災害時の対応が最低だったね

  18. 18
    普通の日本人 says:

    埋蔵金があるって言ったけど、なかったよね。

  19. 19
    名無しさん says:

    高速道路どこまでも1000円って麻生政権だし、速攻でやめたのが民主党じゃん

  20. 20
    四つのお願い says:

    そりゃ在日朝鮮人にとっては天国だったろうよ

  21. 21
    名無しさん says:

    香山りかが「夢のようだ」ということは一般国民にとっては地獄だったということだわな

  22. 22
    名無しさん says:

    そりゃある種の『市民』にとっちゃ夢のようだろうよ。政府がまともに動いてないから市民活動がよく目立つもんw
    超円高で大企業が仕事を絞って下に流せなくなったので、下請け孫請けが悲惨な事になってたよ
    仕事が減るどころでなく、仕事が無くなる
    サラリーマンの旦那が気息奄々で何とか食い扶持を稼ぐかたわら、そんな事に興味の無い奥様方が「海外の商品が安く買えていい」だの「安く海外旅行(※韓国)できていい」だのそれこそ夢みたいだとぶかりに楽しげにしゃべくってたよ。旦那の生き血をすすって遊び惚けながらw

  23. 23
    名無しさん says:

    自殺者が減ったとされる統計にトリックがある事をご存じないのも無理はない。
    己の主観他人の主観が異なる事を理解していないものに対して説明するだけ時間の無駄だろう。
    こんなのが臨床現場に居ると考えるだけでゾッとするよ。

    • 23.1
      名無しさん says:

      どんなトリック? 教えて。
      原因は、景気回復もあるけど、2011年から減ったのは、震災の影響じゃないかと思っている。

  24. 24
    無名 says:

    民主党政権になったとたん天地が怒り東日本大地震に見舞われ、原発の爆発を招いた。
    この世の地獄だった。

  25. 25
    名無しさん says:

    夢だったらどんなに良かったやろなぁ

  26. 26
    名無しさん says:

    現実を直視できないパヨクに未来はない。
    選挙で負けたのが全てを表している。

  27. 27
    名無しさん says:

    なぜ民主党政権が倒れて、その後度重なる選挙の度に負け続けてるのか
    それが理解できない程度のおつむしか無いんだからおめでたいわなw

  28. 28
    774 says:

    「悪夢」じゃない。
    リアルで地獄だったんだよ。ミンス政権は。どれだけ数多の人が絶望から首を吊ったのか、自民は公表してやれよ!
    「終わった政権」では無く、まだ政権を盗る事を諦めていない事が恐怖なんだよ。「日本人にとっては」な。

  29. 29
    名無しさん says:

    湯浅誠、今は法政大学教授か。
    わかりやす過ぎる。
    左翼活動家・知識人の「拍付け」政権って感じだったな、民主党政権。

  30. 30
    名無しさん says:

    反日団体や成り済ましが好き放題やった暗黒時代
    アカヒ変態カルトやゴミンスの韓国を見習うニダを思い出すと
    はらわたが煮えくり返るわ

  31. 31
    名無しさん says:

    本当に良かったなら、党名を自ら変えないよw
    民主党という過去を消したいから、党名ロンダリングを繰り返したんだよ。
    それが歴史的事実。

  32. 32
    常識人 says:

    民主党政権は夢のようだったが、まさに悪夢であった。
    しかし良いこともあり、民主党政権のおかげで自民党が随分とまともになった。
    ただ、この香山は普通の国民の意識とは大きくずれていて、良識のカケラもないようである。
    こんな良識もない反国民的な人間を教授にしている立教大学は異常。
    立教大学への私学助成金は多額であり、国民の税金を使うのはマチガイ。
    文部科学省に立教大学への私学助成金を止めるように要請しましょう。

  33. 33
    名無しさん says:

    実際民主党政権によって、日本国は壊滅寸前まで追い込まれていたわけだし。
    外国人参政権の成立を嫌がる野田さんが「大政奉還」していなかったら、今ごろ日本国民は中国人と南北朝鮮人の奴隷になっていますよ。

  34. 34
    名無し says:

    支持率見ればおおかたが悪夢だったと思ってるのがわかるだろw

  35. 35
    名無しさん says:

    赤松口蹄疫を忘れない

  36. 36
    名無しさん says:

    夢の高速道路無料化はまだですか?
    夢の埋蔵金はどこですか?
    ささやかな夢の時給最低1000円はいつですか?

  37. 37
    名無しさん says:

    最低でも県外、で沖縄はどうなりましたか?(唾)

  38. 38
    名無しさん says:

    正真正銘の日本じゃない人にとっては夢だったんでしょうね
    蓮舫 辻元 こんな輩が仕切っていた当時の日本
    今考えれば 悪夢というより地獄ですな

  39. 39
    名無しさん says:

    ※33
    当時野田総理が、突然解散を出だしたのは何故かと思ったとき
    民主にもまともな人がいるんだなって、思ったわ。
    かなり、日本の危機を、感じてたのかなと。

  40. 40
    名無しさん says:

    そりゃテロ要注意人物リスト横流ししてくれる政府は有難いよなw
    ファイル交換ソフトで流出とか言ってたけど、何故か辻元清美の亭主のところにだけ流出したんよな?
    その亭主が出版社を持っていてリストを出版したってのに辻元はそれを止めもしなかったらしいじゃん。
    確かその時の公安トップがなんとかトミコって婆だったっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング