【大阪スルー】立憲 有田芳生「沖縄の民主主義は盤石です。沖縄のように闘えば、全国で勝てます。野党共闘を」

この記事もどうぞ...






4 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    まずは各都道府県にでかい米軍基地をつくらないとな
    議員法案を提出してみればいいw

  2. 2
    日本国民 says:

    沖縄は中国に売り払いましょう。
    自分たちの自由や人権を自ら守る意思がなく、さらに防衛を邪魔する沖縄を、日本国に含めて日本政府が守る必要はない。
    デタラメな沖縄のために、日本国民の血税から多額の補助金や地方交付税を沖縄に支給する必要はない。というか、沖縄県人はこれまでの日本国民の税金を返せ。
    それもできないだろうから、中国に売り払って、これまで日本国民が無駄に使った税金を取り戻しましょう。
    沖縄県人は、人種主義をバカにしているから、中国に統治されるのがふさわし慰し、多分、沖縄県人は中国の統治に歓喜するだろう。
    沖縄の防衛に無駄金を使わず、中国に売り払って、その金で日本での統治を望む島々に防衛線を築くべき。

  3. 3
    名無しさん says:

    沖縄切り捨ては中共の思う壺
    まともな人には周知ことだけどね
    今時成り済まし保守ごときの煽動にのっかる奴はいないだろうに、無駄な骨折りご苦労なことで

  4. 4
    名無しさん says:

    沖縄のように「オール北海道」と言い、沖縄のように「北海道独立論」を立ち上げ、沖縄のように「各有名人」を呼んだ北海道知事選。結果はどうでしたか?
    沖縄で勝てているのは基地問題で扇動が成功しているから、沖縄のように勝ちたいのなら地域共通の敵を作らないといけないが、それは学生運動時代の焼き増しにしかならない。

    あ、沖縄独立扇動員さんチィーッス!政府と戦う姿勢まではいけても、沖縄独立まで扇動される県民は少なくて残念ですね。沖縄独立扇動を成功させたかったら独立による利益を主張しなきゃ無理ですよ、大衆は思っている以上に「現実的」に物事判断しますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング