立憲民主党・中川正春「強制徴用労働者への賠償金、両国政府と日本企業の拠出金で支払おう」韓国議員に勝手に提案

この記事もどうぞ...






18 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    本件は支払いの問題ではなく、金を払う=不法統治を認める事になる…と言う事も分からないのか! 韓国が仕掛けた罠なんだよ! 勉強すれ!!

  2. 2
    名無しさん says:

    本件は支払いの問題ではなく、金を払う=不法統治を認める事になる…と言う事も分からないのか! 相手が仕掛けた罠なんだよ! 勉強すれ!!

  3. 3
    kjh says:

    中川議員は立憲民主党だ。。。韓国の言いなり議員。

  4. 4
    hg says:

    元朝鮮人労働者の問題は、今に始まった話ではない。1965年に日韓基本条約が結ばれる前から労働者の賠償問題はあり、日本政府は賠償を拒否していた。日本の朝鮮支配は国際法的に合法であり、賠償は必要ないとの立場だったからだ。これに対して当時の朴正熙大統領は、世界の最貧国だった韓国の経済を建て直すため「経済協力」という曖昧な理由で日韓請求権協定を結び、日本から5億ドルの資金を受け取った。このとき徴用工の賠償は韓国政府が行うことになった。この問題を蒸し返したのが、一連の「徴用工」訴訟である。2018年に韓国大法院(最高裁)は、新日鉄住金に賠償を命じる判決を出したが、この訴訟の原告は政府に徴用された労働者ではなく、募集に応じて日本に来た朝鮮人労働者とその遺族だった。 たとえ徴用された労働者でも、その賠償は韓国政府が行い、日本政府はその資金を援助すると決めたのが日韓請求権協定である。このため日本政府は一貫して賠償を拒否してきたが、韓国の裁判所は韓国内にある新日鉄住金などの資産を差し押さえ、その売却を認めた。 大法院判決は「徴用工」への損害賠償を「日本政府の朝鮮半島に対する不法な植民地支配および侵略戦争の遂行と直結した日本企業の反人道的な不法行為」に対する慰謝料として認め、これは日韓請求権協定の対象外だという。条約も国際法も超えた「不法行為」を指弾する論理には飛躍が大きすぎて、韓国人以外には理解できないだろうが、文在寅政権にとってはそれでいいのだ。これは日韓問題ではなく、韓国の国内問題だからである。前の政権の約束を破る韓国政府.最初に大法院が新日鉄住金に賠償責任があると判断して下級審の判決を差し戻したのは2012年だったが、朴槿恵政権はこの訴訟を5年以上「凍結」した。文在寅政権がそれを「故意に判決を送らせている」と批判し、大法院の当局者を逮捕したため、大法院は急いで同じ趣旨の判決を出した。
    しかし文在寅大統領はコメントを避けた。それは当然である。2005年に盧武鉉政権が日本に対する請求権について「慰安婦問題は未解決だが、徴用工問題は日韓請求権協定で解決ずみだ」と確認したときの韓国側の責任者が、当時の文在寅秘書室長だったからだ。彼は徴用工問題を蒸し返すのはルール違反だと知っているのだ。請求権問題をめぐって、韓国政府の態度は二転三転した。1993年に河野談話で日韓両国が慰安婦問題を政治決着したのは保守派の金泳三大統領だったが、左派の盧武鉉大統領はそれをくつがえした。このとき徴用工については「賠償責任は韓国政府にある」という合意文書があったが、慰安婦にはそういう合意がないというのが韓国の論拠だった。

  5. 5
    jh says:

    日本は”政府も企業も”
    一円たりとも、払ってはいけません.僅かでも日本が払ったら1965年の請求権協定で解決した合意を日本が破ったことになるのです。

  6. 6
    名無しさん says:

    両国のゴミ野党が折衷案を探ったというだけ
    韓国政府の資金拠出にムンは賛成しないし司法の判断を曲げることになる
    日本政府・日本企業の資金拠出には日本が賛成しないし日韓基本条約を曲げることになる
    どこまで行っても平行線です

  7. 7
    名無しさん says:

    すがすがしいまでの売国奴だな、この中川正春ってやつは。

  8. 8
    jh says:

    日本は”政府も企業も”一円たりとも、払ってはいけない.僅かでも日本が払ったら世界も認めた1910年の合法な平和的韓国併合を今になって日本が違法だと認める事になるのです、韓国の最高裁は合法の併合を違法だったと言う捏造された前提で徴用工に補償しろと判決を出しているのです。韓国が、日本が受け入れないと何度も伝えてある(日本も徴用工に補償する)提案を、何度も出してくる失礼な態度は、すなわち世界の法治制度を愚弄する事と同じだ。あろうことかその事を反省もせずに日本に抗議して来る事は、韓国が文明国としての礼儀も無く、いかなる誠意も無い事を示している。
    日本が断っても、しつこく要求する態度は、まるで押し売りのようだ。韓国が己の行った悪事を反省する事も無く、尊大な態度を取り続ければ、日本の慈悲の気持ちは韓国への怒りに変わるだろう。

  9. 9
    名無しさん says:

    ツー プラス ツー ってのはどうだ?
    日本企業と韓国企業
    日本政府と韓国政府

  10. 10
    名無しさん says:

    亞人仲間?

  11. 11
    says:

    政権も取れないのに、寝言か。
    韓国のノーベル賞の為の銅像の台座か。
    こんな詰まらん寝言、言ってるから支持率が下がるんだよ、いい加減きずけよ間抜け。

  12. 12
    名無しさん says:

    高確率で帰化してるだろ
    政府の方針から逸脱し国益を損なう可能性の高い議員として
    公安がマークすべきだ

  13. 13
    名無し says:

    何でこんなんが国会議員なんだ。竹島付近で拿捕された日本漁民4千人を人質にして韓国に有利に結ばれたのが日韓協約なんだぞ。もっと議員として勉強しろ。

  14. 14
    名無し says:

    欠陥言語のハングルじゃ見分けつかないだろ発音は同じだから。
    朝鮮人も大事な時は名前に漢字を使うんじゃねーのキムなんて犬のフンだもんな。

  15. 15
    名無しさん says:

    日本で自民党が下野していた当時、アメリカの議員に自民党員が会いに行っても「執権していない議員と話したところで意味がない」と冷遇されていたわけだ。
    この件に関してもそう、彼等といくら話し合ったところで彼等が政権を今すぐ取れる算段でもなければ何の価値もない。何の意味もない相手と何の意味もない提案をして韓国は満足か?

  16. 16
    名無しさん says:

    違憲民主党の意見です

  17. 17
    ななしさん says:

    なぜ二度払う
    国民を愚弄している
    お前が払え

  18. 18
    ぬぬぬ says:

    何も学んでねえな
    この後に、サハリン残留者、広島・長崎原爆被害、関東大震災虐殺、北朝鮮賠償・・・・
    日本人の子供や孫たちが永遠に朝鮮人に金をむしり取られるぞ
    朝鮮人を裕福にさせるために日本人が貧困になるぞ
    永遠にだぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング