【パリ五輪】 八代英輝弁護士「亜流のテコンドーだけ残った!」正式種目から空手除外で鬱憤 日本ネチズンの反応

この記事もどうぞ...






8 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    松濤館流の劣化コピーだからな。
    俺的には空手道や剣道、柔道と言った日本の武道はオリンピックに入れるべきではないと思う。
    礼儀作法まで含めた道こそが本当の姿で、商業主義にすべきではない。

  2. 2
    名無しさん says:

    武術を競技にすると、ただのダンスになってしまうからな。
    オリンピックに合わせる為に中国武術のように弱い武術なってしまうのは良くないんじゃなかろうか。

  3. 3
    Z says:

    ユネスコ、オリンピック、IWC、国連の一部の組織。なんか運営がおかしい。常に利権を生む体質になっている。正直、空手の型とかスポーツでないような。かと言ってブレークダンスも?スポーツなのかな。また、固定しないと良い選手、スポーツの面白さが分からないと思う。

  4. 4
    名無しさん says:

    ブレイクダンスが採用なんだから、テコンドーが採用されても当然でしょ
    相手を挑発しながら踊るって、テコンドーもブレイクダンスと被ってるけどね

  5. 5
    名無しさん says:

     元々五輪は元祖レイシストシロケダモノの道楽だから、トンデモスポーツが種目になっても不思議ではない。

  6. 6
    八代氏「空手の亜流」に同意 says:

    ○野球は大リーグが非協力的なのが原因だときいたことがある。
    ○テコンドーは韓国お得意のごり押しロビーが成功した印象。
    ○空手は流派も多く、統一されていないのが原因ではないか?
    ○ブレークダンスなど4種目は今流行しているから仕方がない。しかし流行り物故すぐに廃る可能性もある。

  7. 7
    名無しさん says:

    日本は柔道あるからなるべくいろんな国の競技をとか言う5輪のお題目にしたがって日本の空手ではなく韓国のテコンドーと言う事になったんじゃない?

  8. 8
    名無しさん says:

    空手は競技としてフルコンタクトの試合が難しいからね。
    その点、足フェンシングの威力は置いといてテコンドーは当たれば勝ちの勝敗がはっきりしている競技だから試合として成立しやすいというところだろうね。
    フィギュアスケートみたいに芸術点もあると評価が難しくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング