【平昌五輪】旭日旗思わせる帽子着用で謝罪 平昌五輪、モーグルの西伸幸選手「申し訳ない」

【平昌五輪】旭日旗思わせる帽子着用で謝罪 平昌五輪、モーグルの西伸幸選手「申し訳ない」

1: たんぽぽ ★ 2018/02/09(金) 15:27:07.63 ID:CAP_USER
神戸新聞NEXT|全国海外|スポーツ|旭日旗思わせる帽子着用で謝罪

 【平昌共同】平昌冬季五輪の選手村でフリースタイルスキー男子モーグルの西伸幸選手(32)=マンマーノフーズ=が旭日旗を連想させるデザインの帽子を着用していたことを9日、明らかにし、謝罪した。同日の予選終了後に「スイスで買った帽子で、悪いという認識はなかった。いろいろなところで迷惑をかけて申し訳ない」と述べた。

 韓国紙、中央日報(電子版)の報道について、同選手が説明した。

 同紙によると、国際オリンピック委員会が公式インスタグラムで、選手村の様子を伝えようと、他国の選手と談笑する日本選手の写真を掲載。この選手の黒い帽子に旭日旗に似たマークが入っていた。

【また発症w】平昌選手村に宿泊する日本人選手の「帽子」が戦犯旗だと韓国人火病

【また発症w】平昌選手村に宿泊する日本人選手の「帽子」が戦犯旗だと韓国人火病
【また発症w】平昌選手村に宿泊する日本人選手の「帽子」が戦犯旗だと韓国人火病 1: たんぽぽ ★ 2018/02/08(木) 1...






【手でw】北朝鮮、ショートトラック男子で日本を妨害し失格!炭鉱行きへwwwww

海外「韓国人美女は日本人男性についてどう思って居るのか?」→「ダサい」「90年代の人かと思った‥」 海外の反応


【これは酷い…】女性の社会進出とかいう全員が不幸になる政策wwwwww

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:28:50.05 ID:bId0diBz
>>1
謝る必要が無いのに…

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:30:40.60 ID:Bqj4FDjY
>>1
謝罪する必要はない。
朝日新聞の旗を持ち出せよ。
統一教会の旗を持ち出せよ。
そもそも4~5年前までは問題ではなかったはずだ。

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:34:03.85 ID:2cAenCSg

>>1
なぜ謝るのか意味不明

むしろ謝ったことが間違いなんだから、日本人に謝罪しろ

152: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:49:35.14 ID:DXbvcjNH
>>1
謝る必要ないよ。

159: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:50:47.20 ID:LzjHbHVR

>>1
スイスで買った帽子wwww
いいわーw
西は何も悪くない w

スイスはネトウヨwww

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:28:12.85 ID:sqELKD4s
ノロは報道しないのに

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:28:36.88 ID:/qCEyc6O
何か弱み握られたかw

9: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/02/09(金) 15:28:48.41 ID:BFqXGmQY
謝る必要ないだろうに

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:28:48.56 ID:JIqDd1Du
馬鹿が謝りやがった

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:29:40.57 ID:jLmTtlqt
謝るからおかしなことになるんだよ。



【朗報】技術大国日本、100年かけて新技術を産み出してしまう


韓国人「韓国なしでは生きられない日本のマスコミ…日本のヤフーへ行ってみると、メインの記事が…」


わたしキャバ嬢、お客さんに給料明細見せられ衝撃過ぎて硬直する


【慰安婦像は健在】釜山の区役所、世界的巨匠の芸術作品を「目障り」として勝手に廃棄処分www 芸術愛好家ら衝撃と怒り


【ハンターハンター】クロロとマチの会話が難解すぎて大論争が起こる


【デジャブw】東京新聞・望月衣塑子「出来れば2つ聞かせて頂きたい!」⇒ 菅官房長官


【動画】カーリングで韓国が仕掛けた卑劣な行為!メダルの為なら手段を選ばない禁断の行為とは?


18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:30:31.26 ID:vGT/2Mgr
謝るからつけあがる

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:30:39.36 ID:uSkpo6eH
> スイスで買った帽子

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:30:39.89 ID:CeVE1UiS
こいつ、もう応援する気失せた

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:30:49.62 ID:WGa0keX6
こういう馬鹿が一番嫌いw

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:30:56.08 ID:M1phYlrU
馬鹿げている
謝る必要がないのに謝るからテョンがつけ上がる
慰安婦詐欺と同じこと

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:31:01.79 ID:Eqa4/6×6
本当に謝罪したのか、具体的には何も書いて無いんだが。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:32:10.97 ID:TaqJaE8i
>>25
どうみても悪事と判断してる

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:31:22.67 ID:8jGvbMMO
韓国人は放射状の意匠を見るとテンカン起こして泡吹くからな

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:31:23.69 ID:Mm2i1F26
土下座して謝れや

37: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/02/09(金) 15:32:41.73 ID:BFqXGmQY
>>28
日本人になあ

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:32:07.67 ID:eWxXnCqE
なんで謝罪するの?アホちゃうか

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:32:29.03 ID:G1T58Fxd
スイスに抗議しろよ

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:32:29.12 ID:Eqa4/6×6
また嫌韓が増えるなあ。

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:36:05.60 ID:NavuIu17
>>36
良いことだ。

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:33:35.86 ID:8B+uGxa2
これから2週間、この手の胸糞悪い出来事が毎日続きますw

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:33:56.52 ID:2GgvQ8nz
それなりに海外で試合して国際感覚あるんじゃないの?
なんでそんな簡単に謝るんだ?
こういうバカによる小さな謝罪の積み重ねで歴史が修正されるんだよ

58: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/02/09(金) 15:35:34.83 ID:BFqXGmQY
>>48
頭悪いんだろうな
テョンの言いがかりに

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:34:00.00 ID:ohNY18cq
いやいや謝る必要ないだろ


女子大生「av出演がバレてアナウンサー内定取り消された!!せや!」→→→ 結果wwwww

中国人「日本軍の強さの秘密:対フィリピン軍事作戦計画」

韓国のNY広告事件が『予想通りの詐欺案件だと暴露され』関係者が爆死。姑息な手口を駆使していた模様

ぼく「熱が38.5℃ありまして、明日以降仕事休みます」 上司「体温計の画像送ってくれる?」

若い子が目指す「シンデレラ体重」に震え上がる人が続出<

韓国イルベ民「小平奈緒は素晴らしい!キムヨナなら浅田が号泣する中で喜びを爆発させた」
52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:34:27.38 ID:u1xbi5hr
協会のことなかれ主義やろ

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:35:06.36 ID:xkwLjqao
朝日新聞社の旗持って応援してやれ
朝日系メディアは

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:35:42.32 ID:1IZdAEw+

西、
32才にもなって何言ってんの
バカはいくつになってもバカだよなぁ
しかも非常に迷惑なバカ

どんな奴か知らんけどw

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:35:43.03 ID:3vluyj95
嘘吐きに謝る必要はない
以上

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:36:05.33 ID:j0CSamlS
あーあ

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:36:21.78 ID:2/lCXhIs

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:38:38.39 ID:NVqbb4wp
>>63
それだったら良いんだけどね
謝ったら自分達が正しいのだと思い込んじゃうだろ
日本でもちゃんと教えないと駄目でしょ、もう

221: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:58:47.54 ID:tONPzTsx
>>63
懐かしい

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:37:47.12 ID:WKfV/UWV

韓国人「日本で15歳の少女が太陽光パネル点検中に墜落死→韓国ニュースでも話題に」韓国の反応
しかし、アレで謝るのか
何も考えてないやつは、結局最後まで何も考えないんだな

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:38:17.87 ID:7ewwAdC3

>同日の予選終了後に「スイスで買った帽子で、悪いという認識はなかった。いろいろなところで迷惑をかけて申し訳ない」と述べた。

大会序盤でこういう謝罪をするのは間違いなく悪手。「迷惑をかけて~」って、今度は日本側に迷惑かける可能性もあるんだから。

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:39:00.49 ID:2TU+NYcz
とりあえず謝っとけという
日本の謝罪文化が嫌い
何で謝るの西よ
誰か知らんけど

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:39:01.99 ID:CC3KG1y0
一級品のアホ

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:40:08.33 ID:Kvz9VYlX
韓国人がどれだけ傷ついてると思ってるの?(´・ω・`)

87: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/02/09(金) 15:40:38.14 ID:BFqXGmQY
>>83
知らねーよ

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:40:38.12 ID:NCp8rPLJ
旭日旗を探せリンピック

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:40:55.97 ID:G9xKNgQH
謝るなやヴォケが

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:41:02.50 ID:XgQi089l
JOCか監督に謝らないと試合に出さないとか脅されたんだろ

92: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/02/09(金) 15:41:45.06 ID:BFqXGmQY
>>89
そう言われたことをマスコミに発表すればいいんだよ

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:42:33.69 ID:Ii5+ByZ4
>>92
貴乃花親方みたいになっちゃうけどな

107: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/02/09(金) 15:43:47.50 ID:BFqXGmQY
>>97
ならねーよ

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:43:21.88 ID:kOl+XPJ9
スポーツ選手って政治家と似てるな
とにかく波風立てないようにしようってひたすらヘコヘコしてる

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 15:44:22.94 ID:7ewwAdC3
>>103
まぁ、プロになればスポンサーも付いてくるから、波風立てないようにするってのは分かるけど、さすがにこれは「行き過ぎた」対応かなぁ、と思うな。

アンケート

安倍首相の平昌五輪出席・日韓首脳会談についてどう思いますか

View Results

Loading ... Loading ...

平昌五輪・パラリンピック終了後に韓国は米韓合同軍事演習を実施すると思いますか?

View Results

Loading ... Loading ...

ムン・ジェインの娘、父親の「共に民主党」ではなく極左政党の「正義党」に入党していた

【また始まった】小5妹「ママ、韓国行きたい!」高1姉「私も!」女子学生の間で韓国が大流行!ネオ韓国ブーム到来だ!

コインチェック社が叩かれずに利用者ばかり叩かれる理由ww.ww.ww.ww.ww.ww.

【韓国の反応】韓国の一流ホテル、トイレを磨いたタワシでコップまで磨いていたことが判明

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1518157627/

コメント

  1. 名前:ばかちょんは日本からいなくなれ 投稿日:2018/02/09(金) 17:37:44 ID:684b69868 返信

    日本オリンピック委員会(JOC)は、全日本スキー連盟を通じて西に
    「誤解を招く服装は慎むように」と注意した。

    は?

  2. 名前:  投稿日:2018/02/09(金) 19:34:03 ID:789638f3f 返信

    誤解を招くような謝罪をするな !!

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/02/09(金) 19:40:37 ID:e3d56d326 返信

    顔がwwwwww
    謝るなら出場辞退しろよゴミムシ

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/02/09(金) 19:41:29 ID:e3d56d326 返信

    仕込みだろ
    持ち込むなと言われてるはず
    本当に紙ねよ日チョン人

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/02/09(金) 19:54:49 ID:6b6b78d99 返信

    なりすましだったのか

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/02/09(金) 20:07:35 ID:71c6d4571 返信

    おどされて謝って、旭日旗戦犯旗接を既成事実化させる馬鹿。
    こんな奴に国費をつぎ込んで韓国に送り込んだと思うと情けない。
    JOCが旭日に対して覚悟が無いなら、事前に服装に注意すべきだったし、
    韓国到着時点で気付くべきだった。
    スキー連盟は脳まで筋肉で出来た奴等のようだ。

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/02/09(金) 20:32:04 ID:bd5c35752 返信

    韓国人は、その帽子を販売したスイスを非難してみな。

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/02/09(金) 20:38:00 ID:307693317 返信

    JOCに朝鮮人なん入れるから韓国人の嘘に付き合わされんだよ

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/02/09(金) 20:44:59 ID:596108c4b 返信

    謝るんじゃねぇ!
    中指突き立てて挑発せんかバカ者!

  10. 名前:匿名 投稿日:2018/02/09(金) 23:11:42 ID:034868435 返信

    謝れば相手の思うつぼ

  11. 名前:匿名 投稿日:2018/02/09(金) 23:58:44 ID:4bb39fef5 返信

    「へーああそうなんですか」と答えれば良いことだ。
    謝れば相手の主張を認めてることになる。
    旭日旗は戦犯旗ではないし、日本は敗戦国であるが戦犯国ではない。
    たとえ戦勝国でも敗戦国の名誉を一方的に犯す権利は無く、ましてや戦ってもおらずむしろ日本人として戦った朝鮮人に、旭日旗を汚す権利はない。

  12. 名前:匿名 投稿日:2018/02/10(土) 00:09:03 ID:56bc2d0a2 返信

    朝鮮人はとにかく何でもかんでも
    いちゃもんつけてるだけ。
    その内いくつか勝ち取った謝罪を積み重ねて、
    既成事実としていく。
    奴らからするとダメ元で言ってるだけなのに、
    ことごとく日本が謝罪してくる。
    面白いようにポイントゲットできる。
    葛西や羽生クラスがしれっと身につけてやればいいのに。
    「何か問題でも?戦犯?」って。
    まあ面倒なことはやらないか。

※コメント欄につきまして

・「※」 「>」 「>>」 +コメント番号 でコメントへのレスアンカー出来ます。

・個人情報・差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)