台湾と日本は「本当の友人」多様な台湾文化を伝えるイベント開幕 上野公園に「台湾駅」出現 23日まで

この記事もどうぞ...

2 Responses

  1. 1
    真実史観 says:

    史実に忠実な台湾人と、何でも捏造難癖責任転嫁(無検証・自浄皆無)コリアン! 
     ・・・私はアメリカの大学院で指導教授たちに言われた次の言葉を、今なお忘れることができません。  「日本の植民地は、その後いずれも経済発展したではないか。そんな結論の出ている問題をいまさらどうして研究するのか」  米国の名門ラトガース大学のダン・ローデン教授は、私が博士論文の主題について 日本が朝鮮半島を植民地支配した時代の教育と女性問題について研究したい との計画を説明すると、このように反問しました。 
     「文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか。スペインやアメリカ、イギリスは日本のように本国と同じような教育システムを 植民地に導入しようとはしなかった。当時の朝鮮半島の人々は、文明のシステムを独自の力で導入するのに失敗した。日本の植民地主義を経ずに、あれほど早く 文明の世界システムに入れただろうか」 
     私は、この発言に怒りが込み上げ懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白になり感情だけが高ぶったのを覚えていますそんな論文を書いたら、韓国に戻れなくなるとの不安が一瞬心をよぎりました。 

     論文の相談をした別の経済学専攻の教授は「植民地化された国家の中で韓国と台湾ほどに発展した国家はない。アメリカやイギリスの植民地で、台湾や韓国ほど発展した国があるか」とまで言うのでした。 

    詳細は下記を選択し検索し 
    台湾や韓国ほど発展した国があるか!在米韓国人が思い知った世界の真実 

    真実史観

  2. 2
    名無しさん says:

    先月、夏休みを利用して家族で台湾旅行に行ってきたぜ。
    食べ物は日本人の口に合うよな。美味かった。
    おまけに安い!
    後、とても気になったのが、日本にも出店している小籠包で有名な鼎泰豊ってなんであんなに混んでんだ?
    台北市内に何店舗もあるのに、どこも行列だったよ。
    観光客がこぞって行くのかも知れんが、どこもかしこも行列なのには吃驚した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング