トランプ大統領、輸入車の関税を2.5%→20%に引き上げ提案 日本自動車メーカーに致命的な打撃か!?

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1
百田 尚樹

5 Responses

  1. 1
    日本人 says:

    日本メーカーは現地雇用を切り工場を東南アジアやブラジルに移し現地法人も解散すると脅すと切り崩せるかもね。日産、ホンダ、トヨタの現地雇用はブルーもホワイトも相当居るから。アメリカ車は関税0でも日本国内で売れない理由をもっと真摯に考えるべきとは思うけどな。

  2. 2
    名無しさん says:

    アメリカはもう鎖国しろよ

  3. 3
    名無しさん says:

    これビッグ3のメキシコやカナダの工場で作られた車はどういう扱いになるんだ?

  4. 4
    名無しさん says:

    まぁアメリカがそう選択したんだから文句言ってもしょうがないだろ。
    日本も海外製品に関税かけろよ。特に中国韓国製を。
    メーカーも技術や性能に負けたのならまだしも、為替の安さだけは努力しようがない。

  5. 5
    匿名 says:

    これからはアメリカで生産増して日本は減産するから雇用に影響するから日本国内の景気が悪くなる。日本も中国のように報復しろ。また泣き寝入りするから今だにアメリカのポチだから諸外国からバカにされている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング