【ナイキ】アメリカの独立当初の国旗をデザインしたスニーカーの発売を急きょ中止 奴隷制度があった時代を思い起こさせるという批判

この記事もどうぞ...






7 Responses

  1. 1
    ななし says:

    ポリコレは神経質に思うときもあるけど、これは仕方無いと思うわ。
    南軍の旗も同様。デザイナーがアメリカ人でないなら、当事者でもないのに、横合いから微妙な所に触れて、それを一般化商品にするのは気の毒。

    アメリカ人と他国とでは立場が違う。アメリカのデザイナーがやるなら、其々の立場で好きにすれば良いと思うけどwww

    • 1.1
      名無しさん says:

       「仕方ない」とポリコレヤクザを甘やかしてきた結果では?

    • 1.2
      名無しさん says:

      きれいごとを言いながら社会に不便・不利益・不経済をたくさん作りだし、
      最終的には社会を破壊するのがポリコレを振りかざすリベラルやくざ。

  2. 2
    名無しさん says:

     日本人に「歴史を直視せよ」と偉そうに説教垂れてるシロケダモノも所詮この程度か。
     自分達でメッキを剥がしてる自覚も無いんだね。

  3. 3
    名無しさん says:

    アメリカ建国によって奴隷制が始まったなら分からんでもないが、それ以前……植民地時代からずっとやってるから、どうだかなぁ。

  4. 4
    名無しさん says:

    何でも・どこでもそうだが「 1~5% の声のでかい団体 」のクレーム(反対)で中止するということは

    彼らが、何かしよう(改善を含む現行制度を変えよう)とすることへの「 拒否権 」を持つことになる。

    民主主義とは「 最大多数(70%の普通の人々)の最大幸福 」ではなかったのか。

  5. 5
    名無しさん says:

    ポリコレの本家はスゴイな。
    多文化共生社会の行き着く先は、無味無臭の人工的な物に成るのか?
    ディストピアがゴールなのか?
    犯罪だけが最高の娯楽になりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング