日経「米世論調査は今回も不正確だった」

この記事もどうぞ...






5 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    >トランプ氏は人種差別と受け取られかねない言動も少なくないため、周囲の目を気にして世論調査で本音を打ち明けない人々だ。

    いや、ゴミやパヨチンがトランプを差別主義者とレッテル貼りして、トランプやその支持者を攻撃するからだろ。

  2. 2
    名無しさん says:

    >世論調査会社は教育水準に応じて生データを調整をするようになった

    それは世論調査として正しい姿なのか

  3. 3
    名無し says:

    俺なんて日本に居てネットで情報集めただけでトランプ勝利を確信したよ。マスゴミはさんざん金使って何やってたの。お前ら本当にクズだな。

  4. 4
    名無しさん says:

    米国では学歴による階層的な支持政党の差がある…
    的な内容だが、なるほど、そうかも知れないね。選挙の度にそういう話を聞く。

    一方日本の場合、最終学歴大学以上が多いが、大学自体のレベルのスペクトラム拡散の幅が大きすぎて、上級から底辺まで幅広く大学出以上だから、米国の状況とは大きく異なるね。
    おまけに日本では、政党が左派かパヨクしか無いという…

  5. 5
    名無しさん says:

    FOX以外すべてのマスコミ・メディアがバイデン推しでこの結果なんだからな。
    最終的にバイデンが勝ったとしても、マスコミの情報操作がうまくいっただけのことなんだろう。
    日本は2009年にそれ経験してんだけどなw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング