ジュリアーニ「検閲するフェイスブックやツイッターCEOを国家反逆罪で告発する!」

この記事もどうぞ...






12 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    いまいちSnsの検閲が違法ってわからんわ。
    国から税金が出てるならまだしも民間企業が自社サービスにフィルター入れただけでしょ?民間企業に公平性を担保する必要ないし。バイデンがやばくても応援すること自体は違法じゃない。
    投票用紙改竄とかならわかるんだけどね。

    • 1.1
      名無しさん says:

      最初から露骨に左思想かかげてるなら※1の言うことはわかるが
      今まで中立を装ってて選挙のタイミングでトランプ応援の一般人のコメントだけ検閲すんのは悪質だろ
      せめていま○○というコメントは検閲してるって明記しないと、バイデン支持がアメリカの世論だと勘違いする人多発すんじゃん
      いくら民主主義だってカルト宗教の洗脳や詐欺営業はアウトやろ
      違法なんだよ

      • 柏餅 says:

        通信品位法230条に抵触する行為だったらしいですね。この様な事があれば、今後、法改正をせざるを得ないでしょう。

        彼らは報道機関で無いからこそ得られた利益を享受している立場であるにも関わらず、報道機関の様に振る舞い、メディアとしての利益まで享受しようとしたのですから。

    • 1.2
      名無しさん says:

      そう?なら君のような思想の人に、クレカ登録拒否、
      宅配業者もあなたへの宅配は受け付けません、買い物もさせませんとか
      言ってもいいよね。

    • 1.3
      名無しさん says:

      新聞やテレビなどの言論メディアは「一企業」ではあるけれど、その性質上、「権力」として法に縛られ、監視されている。
      FacebookやTwitterも同様の影響力はあるものの、いままでは「プラットフォームを提供しているだけ」ってことで、規制から外れてたんよ。
      でも、投稿を恣意的に分類し、規制し編集を要請して変更できるなら、「プラットフォーム提供しているだけなんで」って言い訳が通じなくなるのよ
      私人の一企業だからといって、儲けのためには何やってもいいわけじゃない
      あくまで国家や社会共同体をベースにしてその上に成り立っているものなので、それらを脅かすような行動は取れない。活動には責任が伴うんだよ

      • 柏餅 says:

        ご指摘の通りです。特にNYポストの一件(ハンター・バイデンによる10歳の少女に対する暴行に関する報道のURLを貼ってツイートしただけで凍結など)は、明らかに度を越えてましたからね。

        それと、あなたのご意見は、非常に理解しやすく、優れたコメントかと思います。

         

    • 1.4
      名無しさん says:

      これが布告なしの戦争だって理解してないだろ
      支那政府と組んで内乱を仕掛けたんだから当然反逆罪だわ

  2. 2
    名無しさん says:

    スガ「黒塗り資料で検閲はバッチリ」

  3. 3
    名無しさん says:

    まあ、企業として政治的に偏ったことを発信すると決めたのなら、そう発表してから実行してほしいもんだわ。
    偏らせたまま「公平・正義を守ってます」って言い続けるのが、一番タチが悪い。
    日本の新聞・メディア、お前らもだぞ

  4. 4
    名無しさん says:

    Mrs. Krassenstein
    こいつトランプのツイートにいつも筆頭で絡んでる基地外BBAやんけw
    何やら風向きが悪くなったら消えるとか、まさしく生粋のパヨの生き様だなw

  5. 5
    柏餅 says:

    とりあえず、アメリカの上院議会 司法委員会の様子です。日本語の字幕がついているので、興味のある方は、以下のリンクからどうぞ。
    https://youtu.be/Ot1uOeWxE98

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング