米国では「今後、韓国は100%中国に付き、日本は100%米国に付く」という見方が主流に

トリカエナハーレ展示が韓国人の痛いところを突きまくりだと判明 展示内容に逆上しまくりだ
文大統領 「韓国海軍は李舜臣将軍の精神を受け継いだ最強の海軍だ」
【TBS】金平茂紀「首里城が全焼…独立国だった琉球王国のお城!沖縄には軍事基地でなく歴史遺産こそ作られるべきでは?」
慰安婦イ・ヨンス「日本軍に刀で足をそがれ、体に電流を流され『オンマー!』と叫んで意識を失った」
文大統領「世界が韓国の経済成長を賞賛している!」韓国人「精神鑑定が必要だ」の声
山口二郎「天皇のできることは祈ること…主体も動作もない願望の表現!国民を思考停止に陥らせる
【悲報】日本が誇る文化「時代劇」が完全にオワコンになってしまう……
https://news.yahoo.co.jp/articles/0aa5cb782ce1a1a7773506c9f53515e035d24b63
漂流する韓国、中朝に従属
決意すれば、韓国は数カ月で核弾頭を製造可能――(写真は昨年行われた3000トン級潜水艦「安武」の進水式)
保守が「米国への回帰」を唱えれば、左派は「中立」を訴える。バイデン(Joe Biden)政権の突き付けた踏み絵が韓国社会を二分した。韓国観察者の鈴置高史氏は「核武装中立」が落とし所と見る。
***
鈴置:韓国の保守派が「米国側に戻ろう」と叫びます。バイデン政権が「次も反米政権を選ぶなら韓国を見捨てる」と脅したからです(「慰安婦問題を言い続けるなら見捨てるぞ 韓国を叱りつけたバイデン政権の真意は」参照)。
朝鮮日報の楊相勲(ヤン・サンフン)主筆の「今、驚くべき話が出回っている」(2月18日、韓国語版)は、韓国が米国から見放された証拠を列挙しました。要約しつつ訳します。
・米国では今後、韓国は100%中国に付き、日本は100%米国に付くという見方が主流となった。米国の政府も民間も中国の台頭に深い警戒を共有する時に、北朝鮮と中国に行き過ぎた好意を示し、日本には行き過ぎた敵意を見せる文在寅政権が重なった結果だ。
・ヘーゲル元国防長官らが作成し、バイデン政権に提出した「核と安保」関連報告書は、米国が核の運用を豪州、日本、韓国と論議するアジア版核企画グループの創出を提案した。しかし、その直後に米国では「韓国を除け」との声が上がった。
・アインホン元国務省軍縮担当補佐官は「韓国は中国を意識し、参加しないだろう」とし、セイモア元ホワイトハウス調整官は「反対するであろう同盟国に対し、米国から先に提案する必要はない」と語った。
・ローレス元国防副次官は「韓国は結局、核を保有する北朝鮮に従属する可能性が高い。米国は日本に中距離核ミサイルを配備し中国と北朝鮮に対応せねばならない。この場合、米日はNATO式の核共有協定を結ぶことになる」と言っている。
・ランド研究所のべネット研究員は「北朝鮮が日本を攻撃する場合、米国の対北軍事作戦において韓国の立場を考慮する必要はない、との見解も米国で広まっている」と述べている。
・最近、米国でジョージ・ケナンの「ロング・テレグラム」に比肩すべき匿名の寄稿が登場した。ここでも「韓国が引き続き中国側に漂流している」との認識が示されている。同盟国とその敵国の間を綱渡りすれば、同盟は殻だけが残る。我々はその後をどこまで考えているのか。
楊相勲主筆は米国で「韓国は中国側」との認識が定着したうえ、米政府は韓国抜きの戦略を立てるようになった、と警鐘を鳴らしたのです。
次ページは:「共通の敵」が消滅した米韓
(略)
大島てる、ガチでヤバイ事故物件が見つかる。その怖すぎる事故内容がこちら→
日本の対馬、韓国人観光客に「イライラ」…「静かにしてください」ハングルの看板をあちこちに立てて注意喚起
メドベージェワ、日本のゼリードリンクを飲んでるところをSNS投稿し炎上
【悲報】石破茂さん、割とマジでヤバイ事に・・・
NGT荻野由佳、スレンダービキニ姿でエチエチなお尻を披露wwwwwwww※画像あり
韓国人「ユニクロ日本有明の最先端自動化倉庫が凄い…」
【復讐】ご近所さんの騒音を注意したらなぐられた。俺は部屋に戻り…病院「事件性があります」旦那「もう妻に近づかないで下さい」俺「ヤダ」→結果…
米中にとっても

儲かるならその都度どっちにも行きますよ。て事だろ
もちろん日米の情報を中国に売れるなら売る
当然、日米豪インド+英国のクワッド体制ですよ。
韓国はもうお終いでしょう。ムンジェインが反日、反米路線をやっているので
中国の属国に戻るのは時間の問題。
奴隷の方が韓国は良いのだろうw
中国のコウモリを使ったコロナ実験に使われろ
中国にも要らないって言われてるけどな
だから1000%チュチェに付くよ
韓国の教科書に金一族の歴史が載る日も近い
半導体取り上げられる
【朝日新聞】南北首脳会談の中継を朝鮮学校の全校生徒が見守る中、学校をチマ・チョゴリ姿で抜け出した女子たちがいた・・・
韓国人「自国民を相手に人体実験する日本をご覧ください」
中国人「日本のODAがなかったら中国は発展出来なかったことをわかっているのか?」
【悲報】50代ツイパヨさん、使っていたツイッターのアイコンが絵師さんに正式にお断りされるw
【韓国】あの会社も日本企業だって?韓国で好調のリンナイ・デサント・ABCマート~ロイヤリティーや配当金が日本に流出
地政学的に自分らが重要地点みたいに思ってるけど
周りを中国・北朝鮮・ロシアに囲まれてる
無能な国ってむしろお荷物だろ
北に良い顔をし
中国に従う
そんな蝙蝠さんの行く末は…
中ほどに書かれている
『 韓国が(米国にとって)2線級の同盟国扱いされるのならいっそ中立を目指べきだという意見に
賛成3、反対4と、つまりけっこう中立化を考える人がいる。』
というくだりとかはさすがに牽強付会の感ありすぎ。
おまけに
核武装中立化で北の核を南が高性能化して中立に役立てる可能性とか…
可能性は0%ではないだろうけどなw
警鐘を鳴らす意見としてはともかく、識者の論としてはちょっと
目にウロコが飛び込んでいるように思える。
将来は統一朝鮮が中立核武装って予想だけど
アメリカどころか中国にも都合悪いから
いくらなんでも無理じゃね~の
まぁ国民性理解しなかった米国は扱い間違えたよな
北朝鮮に吸収されなさい
って言われたらどうすんの?
さようならの時がくるとは
中国を中心とする華夷秩序
中国属国の三跪九叩頭の礼をとる朝鮮半島
中国と距離を保つ日本
さよなら朝鮮
日本が独立させることで使えるようになった大の字はちゃんと外せよ
敵側の後ろ楯につくとか
ばかなの?
まぁー頑張れよ 北のヒモ韓国w
いままで築き上げた3万ドル経済も水の泡
韓国人はPC、スマホを手放す事に、、、w
> 北朝鮮が日本を攻撃する場合、米国の対北軍事作戦において韓国の立場を考慮する必要はない
だよねー
蔡英文総統 中国を強く批判! 「台湾は中国の圧力には屈しない!」
中国人「日本軍の強さの秘密:対フィリピン軍事作戦計画」
【偽装保守】中島岳志「『共産党と組むと左傾化する』と言う人がいるが違うのではないか。むしろ共産党の政策に寄せることで『まっとうな保守』の政策に近づく」
【動画】小野寺五典議員「李承晩ラインの後、日本の漁民が拿捕や銃殺された…」
【軍事雑学】信じられないが、本当だ「マッカーサー日系人説」
韓国が完全に大混乱wwwwwwww
引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1613992866/
中国への貿易依存度40%だった豪州が中国との対峙を選んだのに、20%台の韓国が選べない理由はないんだよね
経済的理由とか北朝鮮への影響度とか以上に、DNAに刻み込まれた属国根性や日本憎しで結託してるなど、ともかく重なる部分が多いせいだと思う
まぁもうちょっと正確にいうと、アメリカは日本を100%信用するが、アメリカは韓国を100%信用しない、が近いと思うわ
韓国がどちらにつこうとも、どちらの陣営にとってもお荷物でしかない、程度にしかアメリカは思ってないよ。使い捨てのコマ以上の価値しか、韓国には存在しないのだから。
それが正しいんじゃないかな。
韓国を日米側につけると、韓国から中国へ、日米の情報がダダ漏れになるw。