【あれから5年…】蓮舫の「二重国籍」問題めぐり、日弁連が勧告 「日台複数籍者に国籍選択もとめるな」

この記事もどうぞ...






10 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    これを突破口にして外国人参政権を狙ってるんじゃないかとさえ思えるわ、議員が外国籍なんて明確な憲法違反だろうが。

  2. 2
    名無しさん says:

    日弁連と言う病。

  3. 3
    名無しさん says:

    日本を離れて台湾で暮せば、台湾籍を堂々と取得できるじゃん
    どうしても日本で暮らしたかったら、台湾籍を台湾で取得してから入国審査に合格して入ってくればいいだけ、選択の自由は従前から保証されている。いまさらなにかを変えて対応する必要はない。
    無論、2つの国籍をもったまま国会議員を務めるなんてもってのほか。

  4. 4
    名無しさん says:

    職業上『犯罪者の身内』である日弁連が社会制度に口挟むなよww
    只でさえ公平性が問われてんのに、自ら尻尾フリフリするって……既存の知識だけは詰め込めても『常識と汎用性はゼロの低脳』しか居ないのも頷ける

  5. 5
    名無しさん says:

    日弁連って、もはや反社会的団体だね。

  6. 6
    名無しさん says:

    二十国籍で政治家が出来ると言う狂った国は日本ぐらい。
    これで良く同盟を結んでくれる国が有るよな。

  7. 7
    名無しさん says:

    国会議員だから問題になっているってことを意図的に隠ぺいしてるな日弁連。
    そもそも売国サヨクの巣窟日弁連が、日本のためになることなどいうわけもないがw。

  8. 8
    介錯人 says:

    二重国籍と言う言葉甘く見ない方が良いよ。
    シナ、朝鮮に国籍を持つている奴が日本国籍を手に入れたら何するか分かるよね。
    左巻が叫んでる、選択制夫婦別姓や同性婚の導入は二重国籍を合法的に取得する方法
    日本乗っ取計画です。

  9. 9
    名無しさん says:

    まずは日弁連に入らないと、日本国内で弁護士活動できないって本当ですか? それって弁護士会の幹部が弁護士活動の生殺与奪の権力もってるってことでは? 

  10. 10
    名無しさん says:

    政治家だから許されないのよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング