辺野古のプロ市民「自衛隊が来れば人間の住める場所じゃなくなってしまう。恐ろしい事態だ。悔しい」

この記事もどうぞ...






8 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    なんで自衛隊が来ると人が住めなくなるんだ?
    自分は岩国で自衛隊と米軍がいるけど、普通に暮らせてるぞ?基地開放デーなんて近隣県から子供が来て大はしゃぎしてる。極稀に迷惑外人はいるし、向こうさんと交通事故を起こすと面倒けど、ほとんどは常識ある人々だ。生活上、自衛官や米軍を意識することは特にない。
    飛行機がうるさい時もあるけど、古くからの家だから防音工事も防衛が負担してくれたし、エアコンとかも設置費用を出してくれる。
    いつだったか、北のせいで警戒態勢が取られたから、万一戦争が勃発したら危険かもしれないとは思うけど、僻地の山奥にでない限りどこに住んでも一緒。人間死ぬときは死ぬ。
    愛宕山が削られたのは残念だけど、錦帯橋空港のために利用されたのでwin-win。
    はっきり言って、不満はない。

  2. 2
    名無しさん says:

    沖縄には基地は絶対に必要だし、なんなら沖縄の8割5分を基地で埋めてもいいぐらいの要衝だからなぁ。地政学ってのはそんなもんだ。
    とはいえ、「自衛隊と米軍が協議」っていうのは、ちょっと気になる。本当にそうなのか?本当だとしたら、シビリアンコントロールの面で自衛隊が怪しいんだが。
    ま、この新聞が報じることなんて適当にしか信じなくてもいいから、大丈夫だろうけど

    • 2.1
      名無しさん says:

      シビリアンコントロールが機能してるから、
      自衛隊と米軍が協議の運びなったんだろ、
      何かおかしいか。

  3. 3
    名無しさん says:

    地元住民を装ったどこかの国の人じゃねえの?

  4. 4
    名無しさん says:

    こんな基地外の発言を「地元の声」にしないでほしい。

  5. 5
    名無しさん says:

    皆さん
    勘違いしないでください
    この声を民意だと捉えないで下さい
    報道が偏っているだけです

    実際私は米軍基地も自衛隊基地も大歓迎

  6. 6
    名無しさん says:

     プロ市民と言う名のテロリストは根絶やしにすべし。

  7. 7
    名無しさん says:

    そりゃ辺野古のプロ市民どもは自衛隊が来たら沖縄本島には住めなくなるだろうが、
    それは日本にとってはいいことだからねw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング