【朝日新聞】二重国籍を禁止しつつ地方選挙権も認めない日本は、先進国のなかで特異な存在だ。待ったなしの課題であると認識すべき

この記事もどうぞ...






9 Responses

  1. 1
    いいの says:

    いい加減、外国との比較ではなくて、何が問題かを明確にして欲しい。

  2. 2
    名無しさん says:

    は?地方外国人参政権なんて認めている国のほうが少ない。アカヒは嘘を付くな。
    俺から言わせれば、二重国籍者なんて信用ならんわ。

  3. 3
    名無しさん says:

    そもそも韓国と日本じゃ、参政権にかかわる相互主義が成立しねえんだよアホw。

  4. 4
    名無しさん says:

    日本が一番の先進国って事か
    他の自称先進国はコロナで滅亡しそうだし暴動やり放題…そんなのが先進国名乗っちゃイカンでしょ
    あっ「FAXは使ってない」んだっけ?

  5. 5
    名無しさん says:

    そんな国は沢山あるよ。別に変でもない。
    朝日新聞社って、なぜ平気で嘘言うのだろう。

  6. 6
    名無しさん says:

    税金さえ払えば選挙権をくれてやれ、っていうのは、例えばシナが東京と大阪にそれぞれ300万人ぐらい移住させて規定の年数税金を収めさせたら、その「シナの国益のためにしか投票しない選挙権保持者」がそれぞれ300万人増えるってことだぞ?
    内政干渉してほしくてたまらないアサヒにとっては喫緊の課題なのかもしれんが、日本国籍保有者にとっては完全にノーサンキューだわ。

  7. 7
    名無しさん says:

    >二重国籍を禁止しつつ地方選挙権も認めない日本は、先進国のなかで特異な存在だ。

    そっかぁ???

  8. 8
      says:

    千葉県民には東京都議会選の投票権ないでしょ?職場が東京でも。それと同じ。

  9. 9
    名無しさん says:

    日本政府もいい加減、国内にいる朝鮮人のことも考えてやる必要があるんじゃないの?

    不便な日本にいつまでも置いて、タダ飯食わせて飼い頃しって、あかんでしょ?

    早く住みやすい祖国に帰国させてあげて、祖国で大活躍出来るように、そして、日本への恐怖心を断たせるためにも、二度と日本に連れてこない事を明確にする為にも、入国永久禁止にすべきだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング