【朝日】日本国籍とった、それでも私は「外国人」?社会で感じる無言の圧力 元コンゴ人「同じように扱われていないと感じる」

この記事もどうぞ...






8 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    共存共栄どころか、「ヘイト条例」で日本人を封殺しようとしてる害敵をだれが敬うかよボケ

  2. 2
    名無しさん says:

    帰化した位で日本の一員になった気でいるなんて
    世界の何処でも通用しねーっての、何代も重ねてなんぼだよ。
    こんなの何処の国でも同じだし、コンゴでも同じだろう。

  3. 3
    名無しさん says:

    出生地主義でない日本でなぜ毎年1万人も日本国籍を取れるのか?

    外国人が「日本は国籍を取るのが難しい」「大変だから諦めた」とも聞く
    あるブラジル人は「地域によってハードルが違う」と言っていた
    また、弁護士に10万円はらって帰化できるとか
    それなら事実や忠誠心もなく書類だけで通ることになる

    地域によってザルになっているという事で、とんでもない話だ
    国籍とは自分を庇護する国であり国境であり、戦時にその国のために戦えるのが国籍
    簡単に与えるものじゃない!!

  4. 4
    名無しさん says:

    日本国民に悪意しかなく、愚弄ばかりの朝日新聞とその系列出版物。
    朝日新聞とその系列出版物に広告を出して、反日に資金を出している企業は許されない。
    朝日新聞とその系列出版物に広告を出している企業に、強く抗議し、天罰が下るようにしましょう。

  5. 5
    名無しさん says:

    日本人と日本国籍保有者は違うのですよ。それをわかってて帰化したんじゃないんですか?

  6. 6
    名無しさん says:

    日本国籍をもとうと努力してくださったのは認める。
    とはいえ、その事実を知らない人間からみたら、この記事の登場人物が日本国籍をもってるかどうかなんて、ひと目で判断できる方法なんてないからな。
    それでも欲しかった日本国籍なんだから、大切にしてくださいな。

  7. 7
    名無しさん says:

    「俺、韓国人なんだぜ」
    「だから何?そんなの関係ないしw」

    と言う反応を求めてるらしい。
    何回も言ってくるのよ、めんどくさい。

  8. 8
    名無しさん says:

    何言ってんだバカが、
    日本国籍とったって日本人になれる訳ねえだろうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング