【吉報】販売部数の減少に歯止めが掛からない毎日新聞、大阪本社ビルを差し出し210億円資金捻出 更なるリストラへ

トリカエナハーレ展示が韓国人の痛いところを突きまくりだと判明 展示内容に逆上しまくりだ
文大統領 「韓国海軍は李舜臣将軍の精神を受け継いだ最強の海軍だ」
【TBS】金平茂紀「首里城が全焼…独立国だった琉球王国のお城!沖縄には軍事基地でなく歴史遺産こそ作られるべきでは?」
慰安婦イ・ヨンス「日本軍に刀で足をそがれ、体に電流を流され『オンマー!』と叫んで意識を失った」
文大統領「世界が韓国の経済成長を賞賛している!」韓国人「精神鑑定が必要だ」の声
山口二郎「天皇のできることは祈ること…主体も動作もない願望の表現!国民を思考停止に陥らせる
【悲報】日本が誇る文化「時代劇」が完全にオワコンになってしまう……
毎日新聞社が大阪市にある自社ビルなどを信託銀行に譲渡し、210億円を借り入れることが分かった。販売部数の減少に歯止めが掛からない毎日新聞は、社員の早期退職などのリストラを進めてきたが、虎の子だった不動産も手放さざるを得なくなった。
大阪本社の譲渡に加えさらなるリストラ策も!時事通信との契約解除も決定
いよいよ毎日新聞社が追い詰められた。資金繰り対策のために、「優良自社物件」の所有権を放棄することになったのだ。
毎日新聞の部数はピーク時の1979年の426万部から、2019年は243万部へと43%も減少。反転攻勢の兆しは見えない。
こうした中、相次いでリストラ策を打ち出してきた。19年以降、200人規模の人員削減や原稿締め切り時間の繰り上げ、資本金の大幅な圧縮(節税のための減資)などでキャッシュを捻出してきたのだ。
毎日新聞社の社員の間では「次は自社ビルを手放すのでは」とまことしやかにささやかれていたのだが、今回、いよいよ自社ビルがリストラのターゲットとなった。
ある毎日新聞関係者は「最後の“米蔵”とされる大阪本社が、本社不動産を信託銀行に差し出したことは象徴的な出来事で、終章へのカウントダウンが始まった予感がする。新聞業界では『“毎日新聞倒産へ”の予定稿作りをしておけよ』は鉄板ネタの一つだが、本気で予定原稿のアップデートを始める新聞社も出てくるのではないか」と声をひそめる。
では実際に、毎日新聞社はどのようなスキームで資金繰りを乗り切ろうとしているのか。
毎日新聞が「虎の子」大阪本社を差し出し資金捻出、急場しのぎの弥縫策スキーム
https://diamond.jp/articles/-/266514
大島てる、ガチでヤバイ事故物件が見つかる。その怖すぎる事故内容がこちら→
日本の対馬、韓国人観光客に「イライラ」…「静かにしてください」ハングルの看板をあちこちに立てて注意喚起
メドベージェワ、日本のゼリードリンクを飲んでるところをSNS投稿し炎上
【悲報】石破茂さん、割とマジでヤバイ事に・・・
NGT荻野由佳、スレンダービキニ姿でエチエチなお尻を披露wwwwwwww※画像あり
韓国人「ユニクロ日本有明の最先端自動化倉庫が凄い…」
【復讐】ご近所さんの騒音を注意したらなぐられた。俺は部屋に戻り…病院「事件性があります」旦那「もう妻に近づかないで下さい」俺「ヤダ」→結果…
学級新聞は好き
記者連中は、早めの再就職先を探れ
侮日だろ
【朝日新聞】南北首脳会談の中継を朝鮮学校の全校生徒が見守る中、学校をチマ・チョゴリ姿で抜け出した女子たちがいた・・・
韓国人「自国民を相手に人体実験する日本をご覧ください」
中国人「日本のODAがなかったら中国は発展出来なかったことをわかっているのか?」
【悲報】50代ツイパヨさん、使っていたツイッターのアイコンが絵師さんに正式にお断りされるw
【韓国】あの会社も日本企業だって?韓国で好調のリンナイ・デサント・ABCマート~ロイヤリティーや配当金が日本に流出
記者さんたち理解できてないだろう
ついでに毎日放送で働く兵庫県民もサンテレビに転職しろ
早く紙を刷れるだけ刷って稼ぐってビジネスモデルから脱却しないと
日本の新聞は紙と心中する事になる
毎日新聞の記者なんて活動家みたいなものでしょ
【韓国】 ムン・ジェイン政府のアイロニー~毎日新聞ソウル特派員「韓国の肩を持ったら、日本右翼ではなく私が孤立した」[03/12] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1615538413/
デカデカと載せるどこの国の新聞か分からんからな。そりゃ日本人読者が離れるわな。
はよ返せ
蔡英文総統 中国を強く批判! 「台湾は中国の圧力には屈しない!」
中国人「日本軍の強さの秘密:対フィリピン軍事作戦計画」
【偽装保守】中島岳志「『共産党と組むと左傾化する』と言う人がいるが違うのではないか。むしろ共産党の政策に寄せることで『まっとうな保守』の政策に近づく」
【動画】小野寺五典議員「李承晩ラインの後、日本の漁民が拿捕や銃殺された…」
【軍事雑学】信じられないが、本当だ「マッカーサー日系人説」
韓国が完全に大混乱wwwwwwww
まぁマイニチの記事なんて、もはや日本国籍保有者にとっては「おもちゃ」と一緒だもんな。
毎日なんて資本金1億の零細企業だろ。
こんな会社が潰れようがどーでもえーわ。
日本人を敵にまわした変態の末路。早く逝って下さい。
人類は、情報の記録・伝達の方法として、パピルスの時代から考えれば4000年から5000年くらい紙を使って来て、活版印刷が発明されてからは新聞という形で情報伝達を行なって来ましたが、電子機器の驚異的な発展によって今や革命が起こりつつあると思います。
まあ、ラジオが登場しても新聞は残り、テレビが普及してもラジオはなお命脈を保っていますが、今後の新聞は、情報伝達の主役ではなく、一部のマニアに読まれる少数勢力になるでしょう。新聞業界はそれを自覚して、早く構造改革に取り組むべし。
それにしても、本丸である朝日新聞はいつ危機が表面化するのでしょうか?
だから一部のマニアに媚びるためにああなったんじゃね?
そのマニアたる反日勢力って自分の財布から出したがらないか、出せない様な連中バかりなだけで。
ま、変態なんてどうでも良いとっとと消え去れカス新聞。
親に性処理して貰ってる社員が書いた新聞だろ?気持ち悪いわ。
毎日がなくなっても他の新聞いっぱいあるからな
わざわざ不快な反日新聞読みたい日本人いないしね
同じようなアッチ系左巻き新聞は一社あればいいんだから、朝日と合併すればいいじゃねーか。
パヨク的なデタラメ報道の多い毎日新聞は、消え去るべき。
毎日新聞に広告を出して、デタラメ報道に資金を供給する企業は許されない。
毎日新聞に広告を出している企業に、強く抗議し、天罰が下るようにしましょう。
馬鹿やなw 本社を売るんじゃなくて新聞社や記者を全員クビにするか分社化して切り離して、不動産会社として生き残らないとw まぁ一番いいのは全部身ぐるみなくなって倒産してくれたら拍手喝采なんだけどなw
毎日新聞って一度倒産しているよね。さっさと倒産して路頭に
迷ってください。因果応報です。
1979年以来、2回目の会社更生法適用も近いのだなw。
かくなるうえは、朝日新聞に吸収合併してもらうしかないかw。。
次は朝日東京神奈川新聞かな