日本共産党「共産主義は資本主義に相対するものですので、独裁とは関係がありません」

この記事もどうぞ...






9 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    でも日共が政権取ったら資本主義体制を破壊するでしょ? 常日頃「企業の内部留保を分配」て言ってるからな。 それやったら企業はすべて自転車操業を強いられ、すぐに破滅する。 賃金体制も無意味な全体統一と賃上げでする。
    そうやって東側世界の全ての経済と産業が死んだじゃん。

  2. 2
    名無しさん says:

    共産主義って大部分の奴隷と極一部の貴族による超独裁政治じゃん

  3. 3
    名無しさん says:

    ほう、では歴史上共産主義を標榜した国家の政治形態をよく見てみましょう、それらの国々も口では独裁を否定してましたが実体はどうでした?
    で、何か言う事は?

  4. 4
    says:

    「共産指導者」って変だろ。リーダーや指導者がいたら共産主義じゃないですから。
    もう一回勉強しなおしてこい。ネットでいいから。「共産主義 とは」で検索しろ。

  5. 5
    名無しさん says:

    自由民主主義の反対は独裁主義だから共産党は独裁主義ですね。

  6. 6
    名無しさん says:

    普段から指摘されてるだろうから、こうきたらこう誤魔化せ、ってのがあるんだろうね。
    全く質問の答えになってないし、独裁の否定にもなってない、この程度の人間が20年もトップに君臨してるんだから、組織の程度が知れるわな。

  7. 7
    名無しさん says:

    また「嘘」の上塗りが始まった。
    共産主義者が言う
    「平等社会の実現」のために「生産手段の社会的共有」が必要だと言う理由は、
    格差の元になる「私有財産」や「自由な起業」を「禁止」しなければ実現しないからである。
    これは、
    日本国憲法が保障する「財産権」「自由権(職業選択の自由、起業の自由、行動の自由)」や基本的人権を含む個人の「主権」が剥奪される前提の社会。
    この
    国民の「主権」を剥奪する特権を持つのが、指導者を騙る共産主義者である。
    国民がこの「主権」を失った時点で、当然、特権階級の共産主義者には逆らえない。
    つまり、この時点で、共産主義者による「不平等」な「独裁」が始まる。
    共産主義者による「独裁」無くして、共産主義社会は成り立たない。

  8. 8
    名無しさん says:

    共産主義って結局独裁につながるじゃん
    実際、今の日本共産党はどうなのさ

  9. 9
    名無しさん says:

    カルト宗教団体だもの、大衆を教え導く党指導部の独裁体制になるのは必然じゃねえか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング