【武蔵野市】松下玲子市長「外国人住民投票参加は憲法違反に当たらない」

この記事もどうぞ...






8 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    >外国人が日本の国益や地方公共団体の利益を考えて投票するとは思えないの

    これにつきる

  2. 2
    名無しさん says:

    外国人参政権裁判、民主党政権、鳩山内閣で菅(スッからのほうね)官房長官、仙谷氏らが閣議決定
    した内容が問題です。憲法で否定されている外国人参政権を立法して憲法違反にならないようにする
    ではない、外国人参政権を認める憲法はない、一番上の憲法を変更するのかな?国の根幹が崩れる。
    外国人が政治に関わる事ができるなら日本とは言えない。一部地域でも同じ、共産主義革命、
    或いは社会主義革命ですね。三ヶ月という期間はHit and awayも出来る、誠に危険な法案だね。
    また、弁護士(仙谷氏)が政治家に向かない理由が証明された

  3. 3
    名無しさん says:

    この人は詐欺師だよ。

  4. 4
    名無しさん says:

    自治長が立法の権利があるはずないでしょw

  5. 5
    名無しさん says:

    公安はあちら側のぽちだから仕事しなさすぎえw
    だから鶴も亀も松も梅も駄目になって最後は竹ね。

  6. 6
    名無しさん says:

    憲法をどう解釈したのかは知ったことではないが、最終的な決定権は日本国籍保有者のみが保有する、すなわち外国籍の人間には日本国の住民投票にも投票権はないと解釈するのが、日本国憲法の正しい解釈。
    異論は認めない

  7. 7
    名無しさん says:

    最高裁判例を無視するつもりなのかな?
    武蔵野市民は、社民党の上原公子市長を選んでしまった国立市の二の舞になるぞ。

  8. 8
    名無しさん says:

    法務局から予め見解出した意味考えたほうがいいんじゃ?
    そろそろ外患誘致、煽動、共謀罪すぎり自治解体出したほうがいい時期なのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング