日本人「民主党に一度だけ任せてみるか…」←なんでこんな血迷ったことしたん?

この記事もどうぞ...






14 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    「政権などどこの党が担っても、首相なんか誰がやっても同じだ」っていってた人、
    民主党政権の後、ほとんどいなくなったぞ?

  2. 2
    名無しさん says:

    何でもいいから、この国の寄生虫を完全に虫下ししないといけない。
    それが出来ない内は、WW2以後どんなに時が経とうが「真の戦後のニッポン」なぞ到来しない。

  3. 3
    名無しさん says:

    あんな具体策の無いお花畑公約に騙されるのがあんなにいるとは思わなんだ
    党首のぽっぽは世話になった相手の嫁を寝取るようなクス男だし人気出る要素無かったと思うんだがまだ影響力の有ったマスゴミの自民下げがひどかったしな
    長い目で見りゃマスゴミや特定野党の酷さが知れ渡って良かったかもしれんけどね

  4. 4
    名無しさん says:

    マスゴミが「政権交代選挙」と銘打って、ガンガンそういう報道をしたんだよ。
    まるで、政権交代する為の選挙のようにね。一般的な人は、笑う位に乗せられた。
    だが、だが、だが、実は、このような事になった現象は、これがスタートではなく
    小泉劇場と言われた、小泉政権の時からなんです。あの時も郵政民営化選挙で
    マスゴミが煽りまくったんだよ、その時の余波、波の引き戻しが、政権交代選挙というまでの一連の大波になって、史上初の政権交代が実現した。

    • 4.1
      名無しさん says:

      キムチか低脳麻生信者、嘘乙。

      郵政選挙のときは、自民党の分裂選挙になり、自民党候補同士の潰し合いで
      自民党が議席を減らすことになるだろうということでマスゴミが面白おかしく報道したが、
      結果はその逆になった。
      マスゴミが煽ったからではなく、自民党の選挙戦術が成功したからだぞ。

      で、政権交代したのは、麻生内閣の失政も大きい。
      リーマンショック後に他国が金融緩和をし出したのに、金融緩和せずに、
      急激な円高をもたらして、日本経済に大打撃を与えたからな。

      • 名無しさん says:

        面白おかしくでも明らかに小泉よりだったでしょ、あからさまに片方だけに寄ってもう片方に悪印象付けて報道してたのは覚えてるよ
        それこそ反自民で特定野党上げの今と同じ状況で民主党の時と同じ、マスゴミがどう取り繕っても中立とは言えなくなってんだから小泉からって言っても何もおかしくは無いよ

        • 名無しさん says:

          小泉に悪印象付けて報道してた。野党よりじゃない。
          時間がたって捏造するな、キムチ。

          • 名無しさん says:

            何処がだよ、規制は悪で構造改革すりゃ未来はバラ色とか騒いでたろ?
            反対者は古い自民党で利権がどうこうってさ

      • 名無しさん says:

         経済対策をしようとしても、野党が解散を執拗に要求して麻生政権の足を引っ張った事も忘れたのか?アソウガー君?

        • 名無しさん says:

          金融緩和するのは日銀。
          麻生は当時日銀に金融緩和するように圧力をかけなかった。
          おまえは何も理解してないぞ。
          コイズミガー君、ジミンガー君、乙。

  5. 5
    名無しさん says:

    そこまで言って委員会で、たかじん+辛坊+(故)三宅が、一度民主党に任そうと、民主党議員を番組で持ち上げまくり民主党を応援していた。そんな中、シルバーウルフだけが断固反対していた。

  6. 6
    名無しさん says:

    情報がほぼ偏向したメディアからのものだったからな。
    政権交代した衆院選でいかに
    国民が国会中継すら見ずに選挙前のマスコミ情報だけに頼っていたのが良くわかる
    その前の参院選で野党が勝ち捻れになった後の
    野党の国会対応を見れば野党に投票なぞ出来ないというもの。
    自民党へのお灸は参院選の一度で良かったのにね。

  7. 7
    名無しさん says:

    日本を半壊させるには、たったの3年しか必要がないことがわかった、とても危うい悪夢だった。
    そこからここまでたてなおした自民党政権は、細かい瑕疵(モリカケサクラ的な意味でなく政策的な意味な)こそあれ、本当に頑張ってくれているわ。

  8. 8
    名無しさん says:

    当時そこまで言って委員会は平然と言い切っていたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング