【英紙】日米、台湾有事を想定した共同訓練を行っていると判明「最高機密扱い」の活動も含まれる模様

この記事もどうぞ...






4 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    信用できない共同通信だが、以下が記事の最後に続く。
    「日本側は、米軍の台湾に関する作戦計画を共有するよう求めたが、米側は協力は段階的に進めるべきだとして難色を示したという」
    日本が未だ信用できないからか、それとも中国を刺激したくないからか

  2. 2
    名無しさん says:

    中国は負けたくない一心で、江戸の仇を長崎で討つ。
    局地戦で日米が勝利しても、悔し紛れに日本に核ミサイル飛ばす可能性が高いんじゃないかと。

  3. 3
    名無しさん says:

    また飛ばしだろ。そもそもアメリカから要請があったから自衛隊の軍備増強が進み陸自に離島奪回部隊「水陸機動団」が新設され共同訓練を進めてんだから。朝鮮人が爪弾きにされ少しも共同訓練してない事実を誤魔化したいだけだろ。現場で段階的な訓練の進め方だとしても統合幕僚監部レベルでは相当詰めてるだろ。じゃなきゃ装備調達や訓練計画立案が遅れまくってこんなスピードで準備が進む訳が無い。

  4. 4
    名無しさん says:

    ま、いずれ台湾を巡っては何発かのミサイルが飛び交うことになるのは確実だから、日本は早めに9条廃止・核武装したいところだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング