【米軍】「East Sea」表記訂正の声明「“日本海”とすべきだった」

トリカエナハーレ展示が韓国人の痛いところを突きまくりだと判明 展示内容に逆上しまくりだ
文大統領 「韓国海軍は李舜臣将軍の精神を受け継いだ最強の海軍だ」
【TBS】金平茂紀「首里城が全焼…独立国だった琉球王国のお城!沖縄には軍事基地でなく歴史遺産こそ作られるべきでは?」
慰安婦イ・ヨンス「日本軍に刀で足をそがれ、体に電流を流され『オンマー!』と叫んで意識を失った」
文大統領「世界が韓国の経済成長を賞賛している!」韓国人「精神鑑定が必要だ」の声
山口二郎「天皇のできることは祈ること…主体も動作もない願望の表現!国民を思考停止に陥らせる
【悲報】日本が誇る文化「時代劇」が完全にオワコンになってしまう……
アメリカ軍は北朝鮮のミサイル発射を受けた声明で、日本海に関して韓国政府が主張する「東海」の英語表記を使ったことについて「『日本海』とすべきだった」として表記を訂正する声明を発表しました。
北朝鮮が弾道ミサイル2発を発射したことを受けてアメリカのインド太平洋軍は24日、ミサイルが発射された方向について、英語で「East Sea」と表記した声明を発表しました。
「East Sea」は日本海に関して韓国政府が主張している「東海」の英語表記で、発表を受けて日本政府は「日本海が国際的に確立した唯一の呼称であるというのが、わが国の立場であり、表記は不適切だ」としてアメリカ政府に訂正を求めていました。
これについてアメリカのインド太平洋軍は25日「きのうの声明は『日本海』または『朝鮮半島の東側の海域』と表記すべきだった。
地名として『日本海』という表記を唯一認められたものとして使用するというアメリカ政府の立場は変わっていない」として、表記を訂正する声明を発表しました。
アメリカ政府は国内外の地名について政府機関の「アメリカ地名委員会」が定めた呼称を使用することにしていて、このなかでは「Sea of Japan」「日本海」を標準の表記とし、「East Sea」は標準とは異なる表記としています。
2021年3月26日 8時27分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210326/k10012936691000.html
大島てる、ガチでヤバイ事故物件が見つかる。その怖すぎる事故内容がこちら→
日本の対馬、韓国人観光客に「イライラ」…「静かにしてください」ハングルの看板をあちこちに立てて注意喚起
メドベージェワ、日本のゼリードリンクを飲んでるところをSNS投稿し炎上
【悲報】石破茂さん、割とマジでヤバイ事に・・・
NGT荻野由佳、スレンダービキニ姿でエチエチなお尻を披露wwwwwwww※画像あり
韓国人「ユニクロ日本有明の最先端自動化倉庫が凄い…」
【復讐】ご近所さんの騒音を注意したらなぐられた。俺は部屋に戻り…病院「事件性があります」旦那「もう妻に近づかないで下さい」俺「ヤダ」→結果…
>>1
はじめっから国際呼称を正しく使ってれば
韓国人の馬鹿騒ぎも小さくて済んだのに
これから、楽しみ
>>94
その可能性もあるんだよね。
ウレションして大喜び大騒ぎ世界中に知らせたがる朝鮮人の習性を知ったうえで、上げて落とすをやったのかも。いい加減鬱陶しいし。
記者会見の応答ならともかく、公式発表する文言に対して複数のチェックが入っていないとも思えない
>>1
>日本海が国際的に確立した唯一の呼称であるというのが、わが国の立場であり、表記は不適切だ
我が国の立場ではなく、世界標準と言え
「日本海」を「東海」と言うことは「黄海」を「西海」と言う事になる。
朝鮮16代国王仁祖が更に後金・清を”蛮夷”と蔑んだ。して仁祖はホンタイジ・太宗に丁卯胡乱、
丙子の役で二度も攻め立てられ敗北し、太宗に三田渡で三跪九叩頭礼して清の属国になった。
朝鮮人は攻撃されて、痛い目に合わないと分からん民族だから、また中国に攻められんと分からんだろう。
なに考えて南朝鮮のローカル妄想標記にしたのやら
原稿考える人の中に韓国の息がかかった人間が紛れ込んでたのでは?
【朝日新聞】南北首脳会談の中継を朝鮮学校の全校生徒が見守る中、学校をチマ・チョゴリ姿で抜け出した女子たちがいた・・・
韓国人「自国民を相手に人体実験する日本をご覧ください」
中国人「日本のODAがなかったら中国は発展出来なかったことをわかっているのか?」
【悲報】50代ツイパヨさん、使っていたツイッターのアイコンが絵師さんに正式にお断りされるw
【韓国】あの会社も日本企業だって?韓国で好調のリンナイ・デサント・ABCマート~ロイヤリティーや配当金が日本に流出
やられてもやられてもなんともなーいない!
略したせいで面倒な事になったと
完全に東海なんて使うべきじゃないっていう理由になってるじゃん
今日のおかずはこれかw
そいつスパイの疑いあるから調べた方がいいぞ
朝鮮半島から見て東の日本海を東海、南の東シナ海を南海、西の黄海を西海
ってこんなん半島限定のローカルな呼称でしかねえよな
シナで東海って言ったら文字通り東シナ海で日本海じゃねえし
宗主国様にも失礼ではないのかねぇ
蔡英文総統 中国を強く批判! 「台湾は中国の圧力には屈しない!」
中国人「日本軍の強さの秘密:対フィリピン軍事作戦計画」
【偽装保守】中島岳志「『共産党と組むと左傾化する』と言う人がいるが違うのではないか。むしろ共産党の政策に寄せることで『まっとうな保守』の政策に近づく」
【動画】小野寺五典議員「李承晩ラインの後、日本の漁民が拿捕や銃殺された…」
【軍事雑学】信じられないが、本当だ「マッカーサー日系人説」
韓国が完全に大混乱wwwwwwww
引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1616717126/
軍として国際水路会議の呼称を間違えたのはちょっと恥だな。
韓国は今頃ファビョってるかな?
軍が国際的な呼称を間違えるのは、ひとつ間違えれば致命傷になる
アメリカはすぐ訂正してくれたからいいけれども